秋だけど暑いじゃんな日々。
秋は運動会のシーズンでしょ?
こどもの頃から運動会はキライだったな67歳。
 
何度も書いてるけど。
doramusume身長168センチ。体重㊙
今でこそ体重は㊙ダケド。
若い頃は42㌔だった。
 
見た目👀運動が出来そうなタイプ。
見た目だけ。
体育の成績は2だった。
と、モロモロメンドクサイから公言してるの。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
亡き父もね。
それなりにデカかった。
スポーツ万能って程では無かったけど。
職場の野球チームみたいなのが有って。
ピッチャーだった。
仕事?してなかったんでないかぁ~は横。
 
本当に見た目だけだけのオトコだったけど。
今となっては、もうあちらの人。
 
娘としてはカッコイイオヤジ?
と言うよりは、
一緒にいる時に、
ばったり友達に会っても、
イヤでない程度。
 
娘と言っても本当にチビの頃ね。
 
誓って尊敬できる親では無かったの。
残念💨💨。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
歌もうまかった。
 
その血を全然受け継がなかった一人娘。
コッチは、
今となっては残念でもある。
運動と歌。
ひとさまより、
もうチョットでも優れていたら?
人生違っていたのでは?
と。想う事もある。
いまさらど~でもいいけど。
 
運動と歌。
考えていたら。
脳内の回路が変に繋がった土曜の午前中。
 
同年代の方はご記憶にあるだろうか?
運動会の時にみんなで歌った歌。
『若い力』
 
うろ覚えだったので探したわ。
これ⤵
 
どの年代まで記憶にあるのか?
そもそもいつからある歌なのか?
いつまで学校教育で歌った歌なのか?
知らない。
 
doramusumeは運動会の時に。
校庭に並んで歌った記憶。
タブン……小学校までかしらぁ?
 
で。また調べた⤵
👀なるほどヨなるほど。
 
音楽の力はある意味国民を一方向に。
もっていってしまう傾向もあるのよね。
と、コノ歳になって気が付いた。
気がする…
 
なぜに?こんなことを考え出したのかは。
一応、もうひとつ原因があるの。
 
この記事⤵

今回の。
選挙権はナイケド。
メチャクチャ気になる。
自民党の総裁選。
 
9人も出て。
なんだか?
競馬みたい。
と。不謹慎にも想うババァ~
 
候補者の年齢。
『若いやつにまかせておけない』
って?
そうなのか?
と。
政治の世界はそうなのか?
 
いや~~~違うと想う。
『若い奴に任せなきゃ』
と共に。
『若い奴を育てなきゃ』
なのではないかぁ?
 
あ!別にシンジロもコバホークも。
応援してる訳では無い。
選挙権ないし。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
 
共同の記者会見みたいなの。
ひとり10分で合計90分。
と。
なんか討論会みたいのも見た。
暇なバーさんダケド。
 
さすがに政治家。
皆さん話が?
お上手だし。
目立たない方もそれなりに信念があるのはわかったわ。
 
一次情報しか信じないように努力してるし。
コメンテーターキライなdoramusume
 
まぁ~報道の自由もあるしね。
投票日まで2週間。
2024年の9月。
 
世の中が。
変わる瞬間に立ち会える気もする。
ケド。
庶民はそこに、
ただついて行くのか?
抗うのか?
何もせずに溺れるのか?
ムツカシイ。
 
日々淡々。
頑張っぺ💨💨。
 
オマケ。
前回の都知事選挙の時も外野。
今回の自民党総裁選挙も外野。
せめて、
憲法改正の国民投票は?
頭ハッキリの間に、
一票投じたいなっ。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡