今日はdoramusumeにとって記念日っちゃ記念日。

結婚式記念日なの。

と。

まぁ~ど~~~~でもいいことを。

全世界に発信する67歳。

 

今日は朝からよく働いたv( ̄Д ̄)v イエイ

めったに『よく働かない』から。

記念に書いておくわ。

 

あ!働いた!と威張っても。

無報酬なのね。

念のため。

いいのいいの。

要するに『動いた=働いた』の、

年金暮らしのバーさん。

 

頂く年金で、ひと月&一年が。

早く回るようにダウンサイジング中。

もうチョイなんだなぁ~と。

想っています。

 

今日は5時に目が覚めた。

そのまま6時までベッドの上で。

最近始めた、doramusume風の。

運動っちゃ運動。

ゴロゴロちゃゴロゴロ。

↗ココは後述。しばしお待ちを(^_-)-☆

 

今朝は台風一過。

もう迷走台風10号(2024年)のおかげで。

先週はチョット大変ってかメンドクサク過ごしたわ。

 

6時に明るくなったので。

まずゴミを捨てに行きました。

一週間貯めた燃やせるゴミ。

ひとりだと週一でいいのよねぇ~

 

で。

朝ごはん食べて。

ってもバナナ一本と納豆一個とお茶。

まっ、バーさんの朝ごはんはこんなもの。

 

7時半出発。

小一時間ご町内を、『とある用事』で回った。

総歩数2500歩。

 

そのまま家に入らず。

玄関で草刈りスタイルに着替えて。

(出かける前に用意しておいたのよ(^_-)-☆)

小一時間。

駐車場の草取り。

今年は猫じゃらしがイッパイの。

わが家の無駄に広い駐車場。

👀猫じゃらしってさぁ~

どうも貧乏くさい気がするのは私だけ?

 

出来上がり完璧!と書きたいところなのだけど。

まっ。

お写真出せない程の適当さをご想像あれ(n*´ω`*n)

 

草。

今年の猫じゃらし。

庭にもイッパイなのだけど。

今日は見ない見ないで。

小一時間でギブアップなり。

ドンドン気温が上がって。

これ以上やるとタオレル状態。

 

家に入って。

もうお風呂よお風呂。

シャワーじゃ間に合わない汗。

シャンプーもして。

10時は過ぎたわ。

 

お昼は、

お肉を食べました。

これも出かける前に、

チューブの生姜とお酒に付けておいたのを。

片栗粉まぶして。

キャベツときのこを入れて。

味噌炒め。

なんかメチャクチャ美味しかったわ。

 

(ΦωΦ)フフフ…

先日。なにを食っても美味しく感じない。

って、書いたばっかりなのだけど。

労働の後のメシは?うまいのかぁ?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

で、またベッドでゴロゴロっちゃゴロゴロ。

最近始めた運動をして。

(。´・ω・)ん?

あと何したかは忘れたけど。

それなりに4時まで過ごして。

地域のお仕事第2弾。

夕方の部、

の前に。てか途中で、

かかりつけ医に行きました。

やっぱり小一時間。

 

ご町内を、『とある用事』で回った。

総歩数4500歩。

 

なので今日は?

7000歩チョイ。

珍しく歩いたの。

(`・∀・´)エッヘン!!

 

『とある用事』は。

自治会と社協の共同事業。

敬老見守り事業。

今年もやるから。

みなさまよろしくね。

(o*。_。)oペコッ

のお便りを。

doramusumeの担当先にポストイン。

早い話。

郵便屋さんみたいなお仕事ね。

まぁ~玄関先で出会えばそれなりにお話しながら。

なので朝は誰とも会わず完了。

 

ものの受け取り方は。

やっぱり人それぞれで。

配ったそばから。

リアクション4件ありでぇ~

それぞれ電話対応っちゃ対応もあって。

合間に電話で話すこと。

合計2時間はあったかなぁ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

まっそんなこんな。

晩ご飯は。

あれ?食べたけど。

何食べた?あ!『ところてん』だわ!

後?何だったろ?

忘れた。

 

認知症は食べた事を覚えてればギリセーフ。

(ΦωΦ)フフフ…

マッタクねぇ~

ダイジョウブか自分でもある。

後期高齢者を見守る。

doramusumeも立派な高齢者。

 

で。ココで。

モット恥さらしなのだけど。

最近のdoramusumeの運動のご紹介。

 

先月。

2階に持って上がったぶら下がり健康器具。

今はベットの裾で。

こうなっています。

お判りになるかしら?

この緑の紐のようなベルトのような。

物はこれ⤵

 

タブンお値段からコレだっと想う。

三月に捻挫して買ったの。

で。その後最近もうひとつ買い足して。

2個に敢えてしました。

ぶら下がり健康器に設置。

 

doramusumeが頭を捻って。

考えだしたズボラな。

足の筋肉を鍛える機械なのよ!

 

本当は自転車みたいに漕ぐのを欲しいのだけど。

姫の大反対にあい。

考えたの。

こうやって使います。⤵

の前に、恥ずかしいぶっとい足は横ね(n*´ω`*n)

👀いやほんとハズカシイわねぇ~

結婚式から45年経つと。

こういうのも気にならなくなるのか?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

あの世で彼が泣いているかもねぇ~

いいのいいの。

今さらねぇ~

先に逝く君が悪い。(・∀・)ウン!!

 

doramusumeとしては。

この。

考えに考え抜いた。

お安く仕上がった、←ここ重要。

アイデアに共鳴して欲しい。

 

なかなかヨイのよコレ。

寝たままできる運動。

腹筋もやや使う。

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨

 

オマケ。

猫じゃらし。

今年は団地中に蔓延してるっぽ。

ドライフラワーにするとヨキと。

今回お便りを配った85歳に聴いたの。

へぇ~やってみよう!

と。今イロイロ調べています。

何でも調べられて。

本当に素敵な時代。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡