いや~~~。

楽しい日々だったと。

この楽しさを分け合うパートナーが。

家に居ない事だけがチョットだけ寂しい67歳。

 

ひとまず2024年。

七夕選挙が終わった。

と?言うか。結果が出て区切りがついた。

 

doramusumeの押しはダメだったけれど。

いいのよいいの。

コレが『都民の総意』なんだから(^_-)-☆

 

投票率が。

70%行くかなぁ~と。

チョト期待したのだけれど。

甘かった。

前回よりは多い。

60.62%らしい。

 

得票総数。

6,823,241.929

 

按分の際切り捨てた票数。

0.071

 

有効投票数

6,823,242

無効投票数

56,128

投票総数

6,879,370

持ち帰りと思われる票数

122

不受理と決定した票数

11

 

投票者数。

6,879,503

 

無効投票率。

0.82.

 

👀やっぱり分母がデカイ東京都よねぇ~

投票用意。

持って帰っちゃう人もいるらしい。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どうすんだろ?

記念にとっておくのかぁ~

 

👆上の数字。

まだ最終決定では無いらしいのだけど。

まぁ~ほぼほぼOKなのでしょ?

 

田舎のばばぁ~が。

何処から引っ張った数字?

(ΦωΦ)フフフ…コレよ⤵

 

このサイトを開くと。

投開票速報と言うボタンがあるの。

そこをポチっとすると。

コッチが出てくる。⤵

 

で、そこから。

ExcelかPEFのファイルを開くことができる。

 

もうさぁ~何でも見える時代。

コレって確かにスゴイ。

あ!東京都だけでは無いのよ(^_-)-☆

我が街も。

タブン全国見えるのだと思うわよ。

 

それなりに。

お国として。

情報公開は出来るような時代になったのよ。

 

doramusumeの感想?

う~~~ん。

変われるチャンスをもったいなかったなぁ~

と。

残念っちゃ残念。

 

昨日の20時に。

さっさと当確が出た。

これってナンデダロ。はとりあえず横。

 

テレビを持っていないdoramusume。

どのYouTubeみるかなぁ~と。

それなりの情報収集をしたわ。

 

で、あっと言う間にユリコさんの当確が出て。

20時1分。

姫にラインしたの。

と。

同時に姫からもラインが来たわ。

 

(ΦωΦ)フフフ…以心伝心?

チョットウレシカッタ。

 

母dora『つまらん』

姫『つまらん』

 

同じ単語だったのよ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

母dora『2位じゃだめなんだよ』20時2分

姫『(笑)』20時4分

 

離れていても、

感覚が同じ母娘だったのが。

正直ウレシイ。

 

その後は?

公式のシンジのチャンネルを見た。

TVで放送されたのの裏側。

(ΦωΦ)フフフ…

メチャクチャ面白かった。

本当に大手マスコミは都合のヨキ切り取りをするんだなぁ~

を。

改めて実感したわ。

 

動画あんまり貼り付けると重くなるから。

ひとつだけご紹介。

約6分。

 

追っかけのユーチューバーがたくさん出てきた今回の選挙。

この方はヨキ。

(ΦωΦ)フフフ…doramusumeはこの会見約2時間。

全部見た👀

暇なばばぁ~。

 

要するにやっぱりこれからも。

一次情報しか信じない方がいいんでないか?

と。

半面。

大手メディアの変化もチョット期待はするけど。……

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨。

 

オマケ。

👆

按分の際切り捨てた票数。

これね。

我が街だとイッパイあるのよ。

要するに同じ苗字。

 

全候補の候補者別得票率ってのが。

上のファイルにあるの。

端数が付くのが二人だけ。

そう苗字しか書かない人がいるのよねぇ~

これはあり得ると想う。

まぁ~大勢に影響はしない数字だけど。

もう一人のN党の石丸さん。

医者で弁護士で立派な方らしい。

4位田母神さん5位安野さんに続く6位だった。

コッチは勘違い票が少しあるっぽ。

と、N党党首立花氏も言っていた。

 

追記。その後8位が決定みたい。