忙しく生きている時は、

七夕なんて関係なかったなぁ~と。

生きた年月を振り返る67歳。

 

2024年の七夕は炎暑らしい。

猛暑が馴染んだ頃酷暑と言う言葉が出てきて。

なんだか初めて目にした気もする炎暑の夏2024.令和6年。

 

昨夜、お月様はお隠れになっていた。

新月ってか闇夜だったのよね。

で、今日から少しずつまた満月に向かう。

その繰り返し。

 

みちてはかける。

月。

みちてはひく。

潮。

なんか言葉は素敵ね(^_-)-☆

と。想えるようになるために。

人は生きる時間を与えられるのかもね。

 

なんかね。楽しい夏だったわ。

一人生きて初めて楽しいを見つけた。

今回の東京都知事選挙の。

YouTubeライブの追っかけ。

(ΦωΦ)フフフ…

都民じゃないのにね(^_-)-☆

 

今朝の関心は?

投票率と。

8時きっかりに当確が出ない事を予想。

 

ほぼほぼリアル投稿を心がけているdoramusume。

だって、人のココロは変わるから。

今の想いを大事にしたい。(・∀・)ウン!!

ボケ防止ヨボケ防止。

 

何となく今の脳の反応を書く。

ハズカシイ部分もあるのだけど。

 

え?doraさん昨日と言ってる事違うじゃん。

なんてね、

これからはちょくちょくあるのダロウカ。

ドウダロか?

ボケボケ具合を世にさらすばばぁ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

一人暮らし。

オマケに刺激のない田舎。

今の自分を見つめる作業のブログ。

今の世とどう付き合うかを考えるキッカケになる。

どう付き合う?

向き合うかなぁ?

 

理由ともかく。

迎え迄生きなくっちゃいけないε- (´ー`*)フッ

ほんと!メンドクさ💨💨

 

来年の七夕に。我何想う。

知らんがな💨💨

 

でさぁ~

選挙の追っかけのドサクサで。

あ!こんなニュースもあったのね!

書かなくっちゃで、

一応ストックしてあった話題。

これ⤵

新しいお札。

今月だったのね。

と。いつの間にか変わったらしい。

田舎の金融機関のATM.

新札対応。ダイジョウブなんだろか?

何てね。余計な心配もしてっと。

 

キャッシュレス対応済みのバーさんには?

基本新札だろうが旧札だろうが、アマリ関係ない。

しいていえば今月末の集金のアルバイトで。

世の流通度合いが、わかるかも。

(ΦωΦ)フフフ…楽しみ。

 

で👆この記事読んで。

沖縄では普通に使われてるってのにビックリ。

ところ変わればATMも変わるのねぇ~

などなど。

 

で、

あ!

2000円札。

あったよねぇ~

彼の遺品に。

と。

想いだした。

ついでにどこに仕舞った?

ヨ。

マッタク。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

 

アチコチチョット探した。チョットだけよ(^_-)-☆

 

で。有ったわ。一枚。

これ⤵

当時彼は何処の銀行にお邪魔してお仕事していた?

忘却の彼方ダケド。

タブン両替してきたのだと想う。

 

もうチョットあった気もするけれど。

一枚だけ取っておいたのねぇ~

 

誰が?

まぁ~最初は彼が。

で、doramusmeが当然の権利で。

そーぞくした。

(・∀・)ウン!!

まぁ~こうなってくると2000円として。

使えなくなったわね。

最終的には姫のものだな。

『要らない』って言いそうだわ。

 

同じ財布の中にまだあったから。

ついでに写真撮った。

これ⤵

総計約1万円を。

箪笥ならぬ引出預金。

約20年?30年?

 

まぁ~失われてると言われた30年。

金利のつかなかった時代の遺物っちゃ遺物

まぁ~遺産っちゃ遺産。

束で無いのがド庶民だわよねぇ~

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨。

 

オマケ。

どうしようかなぁ~👆コレ。

 

姫にご馳走になりに都会に行ったら。

新宿とか池袋とかで。

チケットショップって言うの?

ウッパラウお店あるのでしょ?

持って行ってみようかな。

もう。

そういうお店に独りで乗り込むのは。

イマイチ不安。(n*´ω`*n)

それとも、すなお~~に。

田舎の銀行で普通に入金すればいいのかぁ?