自分は本当に山梨県民なのだろうか?

と、ちっと自信のない67歳。

 

また面倒な事がおきてるっぽ。

ヽ(*。>Д<)o゜

 

チョット前に。

リニアの事を書いた。

そう。お隣の県の知事さんが。

それなりに根拠はあるらしいけど。

反対して工事がストップしてる話。

知事さんが変わってさぁどーなる?

ではあるけど。

何となく一息ついたっぽ。

ナノカ?違うと想うけど。

マスコミが騒がなくなった。

ド庶民のdoramusumeは。

気にはなるけど後は。

選ばれた方々に任すしかない。

この先リニアに乗ることがあるのかないのか?

確率的に無いと想う。

(ΦωΦ)フフフ…

いいのよいいの。

試運転のったからね(^_-)-☆

 

でさぁ~

先日。

畑のキュウリ🥒と引き換えに。

署名を頼まれたのね。

 

富士山に登山鉄道構想が。

あるらしいのは漏れ聞いていた。

そう。ココは山梨県だから。

ド庶民の情報網にそれなりに入ってはいた。

 

ダケド、反対運動が起きてるらしいは?

初耳👂

 

このさぁ~

署名を集める風土ってか?

時代。

なんだかなぁ~とチョット想う。

 

一生懸命署名を集めると言う組織に属する方達。

割とdoramusumeより上の世代。

いいのよいいの。

そうやっていままで生きてきた方達だからね。

 

正直。署名をするかしないか?

が、人間関係に少なからず影響するのよねぇ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

何ていうかね。

人当たりはいいし。

ドッチかって言うと性善説で生きるdoramusume。

こういう話。割と持ってこられて。

ハッキリ言えなくって困っちゃうことがよくあるわ。

 

当地は。

何となく世論を2分する土地柄なのよねぇ~

何でかは?

知らない。

 

今回。唐突に署名をして(^_-)-☆

って言われて。

言ってきた方は嫌いではない方。

 

相手がどう想ってるのかは知らないけど。

話しやすい新興住宅地のバァーさん認定。

を。されてる気がする。

(ΦωΦ)フフフ…

 

署名ってあんまり好きでは無いのだけど。

何となく。

キュウリ貰っちゃったし。

今後も仲良くしたいからかぁ?

一応、

いいわよ。

って住所氏名書いたわ。

 

でも、

本当に反対した方がいいのかどうかの。

知識が無さすぎなのよね。ワタクシ状態。

 

仕方ない。一応。調べた。

https://www.fujisan-3776.jp/report/council/documents/01-2sankou3.pdf

👆2021年の資料。

 

世界遺産になった富士山ってさぁ~

誰のモノだろ?

と。改めて考えるわ。

 

この登山鉄道構想。

山登り趣味ではないdoramusume。

正直。

ど~~~~でもいいかも。

でもあるけれど。

富士山を眺めるのは好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ココロない登山客で。

エライ事になってるっぽ、

ダケドさぁ~

究極は利権なんだよねぇ~

とも。想う。

 

ひとにはイロイロな意見がある。

反対賛成。

100%だったら独裁国家よね。

 

だから議論が大事と。

今回、都知事選挙のお若い候補者に学んだの。

 

議論その前に、情報公開。

 

富士山は山梨県と静岡県の、

山頂はドッチ問題より。

なんだか世界遺産になっちゃったから、

また今までと違う世界感が広がるのかもねぇ~

何でもいいから。

これは国民的議論が必要ね。

まっ、その前に情報公開か。

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨

 

オマケ。

今回は。

何となく押し切られて反対の署名。

シタケド。

富士山、このまま静かな山で。

霊峰富士の名を維持できるのダロウカ?

と。そっちの方が心配なdoramusumeヨ。

 

オマケのオマケ。追記

奇しくも、まるっと4年前の記事。(^_-)-☆