そもそも。

神宮外苑、内苑って何処?の67歳。

 

いや都内にあるのは知ってる。

行ったことあるか?

と。問われれば。

ある。タブン。幼稚園の頃。

(ΦωΦ)フフフ…だから60年以上前ね。

 

神宮球場に野球を見に行った。

両親と。

野球?好きでも嫌いでも無かった頃の話ヨ。

世田谷に住んでいたわ。

 

明治神宮に初詣にも一回行った。

もちろん両親と。

こども心に仲のあまり良くない両親との。

お出かけの想い出は。結構鮮明なものよね(・∀・)ウン!!

 

ドッチも楽しかったわ。

外苑も内苑も知らないけど。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

 

今。神宮球場は?

どなたのモノなのかしらぁ?

その昔は。

『国鉄スワローズ』のホームグラウンドだったらしい。

も。大人になって知った。

 

そもそもヤクルトスワローズが国鉄スワローズだった。

って、知ってるのは年寄り。

 

父が国鉄職員だったから、

タブン入場券が手に入ったのよね。

 

昭和の30年代の終わり。

世の中は。企業に属するか否かで。

やっぱりイロイロ違ったと。

今ならわかる。

 

今回。世の中がなんだか自然保護とか、うんだらかんだら。

で、騒いでる。

なにやってんだか?

正直どうでもヨイのダケド。

あんまりレンホーさんが、

ギャーギャー騒ぐから。

調べてみた👀

 

(ΦωΦ)フフフ…本当に何でもわかっちゃう。

面白い時代。

 

『神宮外苑開発問題』とか検索かけるとイッパイ出てくる。

みなさま、ご興味があればご自分で(^_-)-☆

 

doramusumeの理解。

まだ、さらっとしか見ていないし。

何も突き詰める筋合いの無いバーさんのツブヤキヨ。

気にしないでね(^_-)-☆

 

要するに。

明治神宮の敷地って誰のもの?

から話が始まって。

東京都が街づくりを計画していて。

みんなで、

イロイロやってるってか?やり始めて。

な話だと想う。

 

正直なトコロ。

ひとんちの木を切ろうがドウカハ。

持ち主の責任ダケド。

まぁ~東京のど真ん中に。

ねぇ~あれだけデッカクあるんだから。

ミンナで考えよう(・∀・)ウン!!そうしような話よね。

 

それを。チョット外野が煩く騒ぎ立ててる気がするのは、

doramusumeだけでしょうかぁ?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

 

ミンナがさ。

向こう三軒両隣の規模じゃないし。

ソウソウタル企業が絡んでくるから、

話はまぁ~それなりヤヤコシイ。

 

これはユリコさんの説明不足の気がした。

 

坂本龍一さんも。

こんな騒ぎになってるのを、

知ってか知らずか。

アッチ逝っちゃったし。

 

まっ。みなまで書くのはメンドクサ💨💨

 

ただ。森とか木も。

サイクルっちゅう物が有る。

建物もほっときゃ老朽化する。

そこを人知で何とかするのが。

今を生きる人の役割。

そこをはき違えるとヤヤコシイ。

 

伊勢神宮のなんていうの?

式年遷宮?

よく知らないけど。

アレは後世に残す制度よね(・∀・)ウン!!

 

ソモソモ明治神宮は?

お伊勢様にくらべたら、

超新しい。

 

もっと歴史をながぁ~~~く。

見ないといけないのではないかぁ?

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨。

 

 

 

 

オマケ⤵

 

もっとオマケ⤵