いつから自分は、人さまと会話をするのに、

こんなに気を使って、

回りくどい話しか出来なくなったのダロウ?

とチョト想う67歳。

 

そうなの。

自覚はしてるのよdoramusume。

 

だから。このブログも。

もうチョット起承転結。

スマートに書いてみたいと。

日々想っている。一応ね(n*´ω`*n)

 

昨日。都知事選主要4人の候補の、

ネット公開討論会。

21時からリアルで見た👀

(ΦωΦ)フフフ…暇だからね…

 

田母神さん75歳。トランプ氏より若い(o^―^o)ニコって

小池さん71歳。2期8年のさらなるバージョンアップって。

蓮舫さん(。´・ω・)ん?多分50代。仕訳の専門家って言ってた。

石丸伸二さん。41歳。

 

doramusumeの基準だと。

 

たもさん。日本を守ってくれて(´▽`)アリガト!でも。

制服姿もカッコよかったわ(・∀・)ウン!!

活舌悪くなったわねぇ~カラダダイジョウブか?と心配しちゃう。

航空幕僚長の時の防衛大臣は小池さんだったって。

あああの頃か……

 

ユリコさん。昔は若くて賢そうで、素敵。だった。

カッコよくて憧れてた。

都知事になった頃は記者会見ほぼほぼ全部見ていたのよ。

なるほど説明ってこうするんだ!と参考にもさせて頂いていた。

年を取られたわねぇ~としか言えない。

引き際を誤らないで欲しいなぁ~。

 

蓮舫さんは?

数年前。調布の駅前で、演説中にお見掛けした事あるの。

TVで見た通りの方でした。

デカイdoramusumeに比べると、小柄で華奢だったわ。

正直、この方の国会質疑はキライ。

いつから仕訳の専門家になったのか?

ああ。あの頃ね……とは想う。

 

👆ココまでの年代の方は、コノ手の場面に慣れていない。

辛うじて蓮舫さんがギリセーフかしらねぇ~

タダやみくもに人の悪口言わないで欲しいと感じる。

 

仕方が無いのよ、と。doramusumeは想う。

そういう時代に生きてこなかっただけ。

 

シンジさんの演説やプレゼンは本当にホレボレするわ。

一分でと言われれば一分でお話できる。

 

Yahoo!のニュースに『SNSの話題』って欄があって。

毎朝、そのトレンドを楽しみにシテルdoraバーさんなの。

 

今朝の上位に。

『yesかnoか』ってあってね。

 

その中に。

R『3+3=6で間違いありませんよね?』

って問うと。

K『6と言う事も言えますし、6ではないという事も言える訳でございます』

っていいそうだな。

って言うツブヤキがあったわ。

 

もう朝から声出して笑っちゃったわよ。

 

でもね。doramusumeもこの気持ちはわからない訳ではない。

そもそも。

『外苑の木』がどうのこうのの話。

なんかモメテルのは知ってるけど。

詳しくは知らんがな。

だって庶民だも。ε- (´ー`*)フッ

 

石丸氏は。

この一年以上、

東京都都議会の議事録を全て読んでいるらしい。

ポット出のユーチューバーでは無いのよね。

 

だから、

ユリコさんの。政治屋らしいお返事に。

『こりゃダメだ』と確認したのよね。

 

タブン、日本語のワカル有権者は。

みんな変だと感じる筈。

イヤ子供でも変だと想うわ。

オイ!マスコミ💨💨

その辺の報道も変だよねぇ~

 

ポストって言うの?

庶民のツブヤキの方がよっぽど的を得てる。

と。まぁ~田舎のバーさんは朝から吠える。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

 

もう一個面白いツブヤキが有ったわ。

 

候補者全員打ち揃って沖ノ鳥島にいって、

『ここは島ですか?岩ですか?yesかnoかでお答えください』

とか漫才やって欲しい。って。

 

日々淡々

頑張っぺ💨💨

 

オマケ

 

末っ子長男の嫁doramusumeも、

昔は一回り年上の義姉と話してると。

(。´・ω・)ん?回りくどすぎて。

今、なんの話?って。

口には出さねど真剣に考えた。

そんな私も年を取った。

いまじゃ義姉の話は我慢できるようになったの。

要するに半分聞いていないのよ。

 

よく姫に

『そこから話始める?』って言われる。

気は付けてるのだけどねぇ~。