東京都民では無いのに。

2024年七夕選挙の結果を👀👂

ちょー楽しみにしている67歳。

 

東京から100㌔圏内の、

中途半端な田舎に独り住むハメになった人生。

ε- (´ー`*)フッ

いいのよいいの。

今更ね。そもそも風来坊の星の元に生まれた。

それがdoramusumeの運命。

 

住んだ場所18か所。

を売りにブログを書いてる部分もあるわ。

 

でさ。

主に関東圏の気がしていたのだけど。

ザクっと整理してみた。

 

1956年神奈川県の川崎市の生まれ。

 

1964年の東京オリンピックは世田谷にいた。

幼稚園一年行ったわ。で、

小学校の三年生の真ん中で、鎌倉市に転校させられた。

父の仕事の関係っちゃ関係。

社宅が変わったのよね。

 

なぜか10歳の誕生日を。

押し入れの中で迎えた事を鮮明に覚えてる。

(ΦωΦ)フフフ…押し入れに窓があってね。

そこが寝床だったの。

『あ~10年生きたか』って想った。ホントよ。

 

結局。都民だったのは?この頃の5年位だったのね。

と、今更のキズキヨ。

 

都知事が誰だったのか?

知らんがな、よね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

 

今調べたら。

東何某らしい。誰?だわ。(n*´ω`*n)

そのアト美濃部さん。
この方は名前は知ってるけど何した人か?
知らないけど。
長いのね!へぇ~と今更だわ。
 
 
その後。
神奈川県の鎌倉市から北海道の函館市へ。
中学2年生の真ん中で転校させられた。
そう、これも父の転勤っちゃ転勤。
左遷だったんだねぇ~といまなら想う。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。
 
函館には結婚するまでの10年いたわ。
だからdoramusumeの青春の街。
市長がどなたで。
北海道知事がどなただったのかも知らない。
今の函館市長は素敵よね!(^_-)-☆
大泉洋のお兄さん。
 
結局。
お気楽に青春を楽しんだのかな?
初めての選挙権。
行使したはしたけど。
アマリ覚えていない。
 
政治とか選挙とか。
真剣に考えだしたのが遅かったのか?
doramusumeだけが遅かったのか?
ビミョー。
 
その後、結婚して釧路に行った。
その時総理大臣の大平さんが急死した。
 
で、すったもんだ。
今は亡き夫にクッツイテ。
デッカイお腹で仙台に行って。
姫を産んで。
再び北海道に戻った。
 
道産子と結婚したのだから当然だと。
運命を受け入れた。
その頃やっと世の中が動き出したのダロウカ?
『勝手連』なんて言葉が流行りだしたわ。
北海道知事。横路孝弘が誕生した。
doramusumeも入れたの覚えてるわ。
15歳年上で。1941年生まれ。
右か左かだと左らしいけど。
ソコソコカッコよかった。
 
そのまま北海道で人生を終わる筈だったのだけど。
すったもんだで東京に出てきたのが1984年の暮れ。
そこから何回も引越しをしたのだけど都民。
 
いつまで都民?
👀1996年?だと想う。平成8年。
今の地に初めて家を買った。
1996-1984=12.
おお12年間都民。合ってるわ。
 
都知事選挙もあった筈って考えるの図。
誰入れた?がねぇ~忘却の彼方。
 
意地悪バーさんの時?
誰入れた?って調べた。
本当に便利。
棄権はした記憶は無いから。
タブンなんだけど。
岩國哲人さん入れたと想う。自信ないけど。
 
自分がこの人!ってあんまり思わなかった気もする。
その位関心が無かったのか?
チョットだけ時代が変わって欲しいと期待していた庶民。
だった気がする。
庶民の気持ちがダイレクトに届く時代で無かったのか?
 
本当に今回の都知事選挙はネットの力がスゴイ。
やっと待っていた時代の変わり目なのかも知れない。
右でも左でもない時代が好き。
まっ。センターライトだな。(・∀・)ウン!!
毎日YouTube見て想うわ。
 
結局doramusumeは都民だったのは20年無いのね。
北海道の彼の親戚は。
doraさんは東京の人って言う。
東京の自分の親戚は北海道にいったdoraちゃん。
って言う。
(⊙_⊙)?ワタシは何者状態ダケド。
 
いいのよいいの今更。
ワタシは山梨県人(・∀・)ウン!!
 
もし。今。都民だったら?
doramusumeはシンジ一択だわ。
 
もうさぁ~
ライブの演説が面白いのよ。
素敵なのよ。
泣けてくるの。
聴衆もスゴイワ。
 
大衆に媚びないし。
そもそもあの聴衆が自発的に集まってくるって。
今迄に無かった現象よね。
 
何となく細川さんの日本新党が出来た頃にチョットだけ似てる。
1992年に出来てあっという間に無くなっちゃった。
もう30年以上前なのねぇ~。
 
日々淡々。
頑張っぺ💨💨。