生きてりゃ今月70歳になる夫。
と。
まぁ~俗に赤い糸でつながっていた67歳。
未亡人とも言う。
 
いいのだけれどね。
今更呼び名は。ε- (´ー`*)フッ
 
彼宛ての郵便物は随分減ってきたな(・∀・)ウン!!
と想う昨今。
一応アチコチ届は出した。
つもりなんだけど。
漏れてた?
なお知らせが数日前に来たのね。
 
👀昔取引のあった銀行。
残高ゼロにして。
一応亡くなったっす。
って、電話入れた筈なんだけど。
 
ポストあけてみて👀
(。・・)ノって感じで。
まぁ~一応、開封してみたの。
これ⤵

なるほど。

本当に生きてりゃ70歳なのねぇ~と。実感。

 

いいのよいいの。

で。

ポイしちゃう寸前に。

くしゃくしゃとして、

いや、待てよ。

これ、ネタになる(・∀・)ウン!!

と。想った。

で。写メ撮っておいたのね。

 

でもさ。

そんなに珍しい事でもないから。

書かずに置いていたのだけど。

数日前の。

ジーサンの交通事故のニュースを読んで。

思い直した。

 

と。いうより。

チョットどうなの?

と想ったわ。

高齢者の運転ミスで子供が……

 

お幾つの方?か?

細かく書くのはハバカレルケド。

ジーサンだけでなくバーさんも。

 

預金の引き出し制限する位なら。

年齢で運転免許も制限しろよ❕

と、

さっさと65歳で返納したdoramusumeのココロ。

 

イロイロ事情はあるし。

法改正もあるけれど。

例えば。

更新の手数料ウン十倍にするとか。

毎月検査するとか。

やる気になればできると想う。

 

詐欺による預金保護より。

大事で無いかぁ?

と。

doramusumeの脳が怒ってる。

 

これは高齢者いじめでも何でもない。

そこをはき違えるとマズい(・∀・)ウン!!

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨。