日々。

気持ちの揺れと。一応。向き合ってる。

つもりのdoramusume。

自分でも、もしかして?

鬱なんだかぁ?

躁なんだかぁ?

アハっどっちだ(。´・ω・)ん?状態の67歳。

 

まぁ~誰にでもあるよね(^_-)-☆

こんな日々。

と。

感じてる。

 

昨日はねぇ~

チョイとブログでココロをまとめた。

で、午後からは楽しみにしていたピアノのレッスン。

(。´・ω・)ん?この恰好で?

な。

スーパーには行けないお洋服で行ってきたわ。

 

歩いて往復500歩。👣。

幸い誰にも会わずに行けたの(o^―^o)ニコ

(ΦωΦ)フフフ…

 

ブルグミュラーの『タランテラ』

八分の6拍子。

 

前にも書いたけど。

8分の6拍子が。

こんなにムツカシイとは?

知らなかった。

ドラム+元娘。

(/ω\)イヤン

ゴメンヨ昔の仲間たちなのね(^_-)-☆

キチンとした音楽教育は受けていない。

タダのヘタの横好きで生きてきた。

そのつけが結構ボロボロ出てきてるの。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

 

お綺麗で、

とっても、お優しいご近所の先生なのだけど。

なかなか。

バーさんに教える割には。

厳しめなの(n*´ω`*n)

だからいいのだけどね(^_-)-☆

特に。テンポ感とか拍にキビシイと。

バーさん生徒は感じてる。

 

ココにつっかかった。これ⤵

一応最後まで弾いた時の評価。

doraさん。テンポも拍もメチャクチャヨ。

はい。。。と素直に認めたわ。

 

自分でもね。

わかっちゃいた(n*´ω`*n)

チョット苦手意識のある8分の6拍子。

オマケにアウフタクト。って言うのでしょ?

むちゅかし。ε- (´ー`*)フッ

 

今はネット上でたくさんの解説動画が出てる素敵な時代。

でも、リアルに教わると。

( ゚д゚)ハッ!なるほど。。と。想う。

だてに、お月謝お支払いしていないなっと。

想う瞬間でした。

 

その後は?

歩いて譜読みヨ。

一歩=八分音符。

 

どうもdoramusumeは行進曲になっちゃうのねぇ~

チガウダロ💨💨と自分で突っ込む。

 

ユックリ練習するの意味。

改めて学習。何度目?はいいの横ヨ。

 

で、夕方。着替えて。

チョット地域のお仕事に歩いた。

80代の。ちょ~~とボケかかってる。

素敵な女性宅訪問。

 

訪問を喜んで下さって、

どうぞお茶でも(^_-)-☆と言われたのを。

さて、ど~やってお断りするか?

ゴメンナサイねぇ~

今日は🎹ピアノのレッスンだったから、

ワタシもチョイとくたびれたから、

(いっつもクタビレテルは言わなかった)

今日はお顔拝見だけね(^_-)-☆

って言ったの。

 

そうしたら、褒められたわ。

あら!えらいわねぇ~って。

相手がチョイとボケ気味でも褒められればうれしい。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ワタクシはピアノはもう指が動かなくって、とか

今は何を練習なさってるの?とか。

ワタクシの頃はコールユーブンゲンをやったのよ。

とか。ドンドン話が飛んでっちゃうの。

 

👂コールユーブンゲン?

いや~~~。

随分久しぶりに聞いた単語ヨ。

マッタク聞いたことが無い訳では無い程度。

何だったけ?と。

チョット焦ったけど。

テキトーに話を合わせてお宅を後にしたわ。

 

話の相手に、

ご自分の事をワタシではなく。

ワタクシとふつーに仰る80代。

いいとこのお嬢様だったのよねぇ~と。

感じつつド庶民を自覚。

別にいいのだけどね(^_-)-☆

 

家に戻って、

気になって調べちゃった。

これ⤵

その筋では有名な本って言うかテキストなのよね。

へえ~でもあるし。

いいな!こういう教育を普通に受けた方達。

と。チョイうらやましくも憧れる。

 

それがさぁ~

いい時代よねぇ~

こんな動画も見つけたわ。

タダで視聴できるのよ!

本当に素敵な時代。

シリーズでまだイッパイあるの。

チョットハマりそうなコールユーブンゲン

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨

 

 

オマケ。

この本。どおしよ(n*´ω`*n)

 

 

 

 

 

 

お値段に開きがある気がする。

高くはないから買えるけれど。

(。´・ω・)ん?どれがいいのダロウ?

どれか一冊欲しくなっちゃった。

(ΦωΦ)フフフ…