昨日から?

その前からナノカ?

知らなけれど。

この国を代表するような大企業の。

お偉い方々が謝ってる気のする67歳。

 

トヨタホンダマツダあとどこだぁ?

あ!スズキにヤマハね。

ふぅ~~ん?

何が起きた?

と。興味深々。

 

自動車業界の型式認証不正。

これは地上波で、

どんな感じで報道してるのダロウカ?

と。気になっちゃうバーさん。

 

ソモソモの事の発端が何だったのか?

イマイチdoramusumeのトコロには。

報告がない。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

 

有る訳ないわよねぇ~

田舎のバーさんに。ε- (´ー`*)フッ

 

今朝の産経新聞一面に書いてある。

田舎の、夕刊の無い新聞だからね。

都市部ではもうすでに書かれてるのか?

知らないけど。

 

動画で、国土交通省のリアル記者会見。

探してるけどまだ見当たらず。

 

一応新聞にはこう書いてある。

国交省は

『ユーザーの信頼を損ない、自動車認証制度の根幹を揺るがす行為で、極めて遺憾だ』と強調した。

 

(。´・ω・)ん?

一般向け報道をこれで済ますのかぁ?

ε- (´ー`*)フッ

 

なんかアチコチ見てるけど。

そもそも『制度が追い付いてない典型』の事件っちゃ事件だわねぇ~

とdoramusumeは想う。

お役所が。民間に。早い話。バカにされたのよね。

舐められたか?

まぁ~そんな感じ。

 

コレ。

不味いのか?

不味いんだろうねぇ~

ダケド。

どうすりゃヨキ?

を、ココを煮詰めないと。

解決はしないわね。。

経済の大打撃と感じるdoramusumeは心配症なの(n*´ω`*n)

 

お役所仕事と言う言葉があるけど。

お役所のお仕事は法令に則って行われる。

そこを外すと。

収集が付かなくなるのよねぇ~

それが世の中にどんな影響を与えるのかは?

もう。

『神のみ知る世界』化してる気がする。

 

影響は何十年後に出てくる。

気が付いた時は遅い。

いや、昭和の時代は遅かったけど、

何とかなっちゃっていた。

 

だって、多分秘密裡に直しちゃって。

世の中には?

知る人ぞ知るで済ませられた。

 

令和の時代は?

一瞬での判断を迫られる部分がイッパイある。

う~~~。

 

ドッチもドッチ。

こりゃ大変だ。

 

要するに後にならないとワカラナイ事も。

世の中には沢山ある。

だってこの件だって。

👀👂

10年以上前からの話っぽ。

いっときの判断を誤ると。

取り返しがつかなくなる場合もある。

 

ムツカシイワネ。

謝ればヨキ話でもない。

罰すればヨシな話でもない。

 

日々淡々。

頼む!

頑張って💨💨と。

見守るのみのバーさんのツブヤキ。

 

コッチの話も興味深々。