自他ともに出不精の67歳。

観光?

いや。無理にしなくもヨキ(・∀・)ウン!!

 

でココまで生きた。

doramusumeにとっては観光より住むが優先だったのね。

で、わが人生を振り返ると。

なんだかさぁ~観光地とかぁ?

演歌にになる湊町とかぁ~

期せずして住んだ場所合計18か所ヨ。

67年で❕

 

多いんか?少ないのか?

まぁ~日本国内だけだし。

それも東日本が中心だけどねぇ。

 

世界を股に掛けるなんて?

想像外の世界だし。

 

いっとき住んだ場所シリーズなんて書いたこともあった。

チョット途中で挫折したシリーズね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

 

住んだ港町。

函館.釧路.微妙なところで、仙台.横浜。

住んだ観光地っちゃ観光地。

鎌倉。

名古屋もチョコッと住んだけど、

どっちだ?状態。港もあるわねぇ~

 

で、今。ココ山梨の東の外れに落ち着いた。

(´▽`) ホッよ(´▽`) ホッ

期せずして一人。独りヨ。

(~ ̄(OO) ̄)ブでもあるわ。

 

ココに住んでると、

観光地なんて観念は無いわ。

ダケド一応山梨県の情報が、

入りやすいっちゃ入る環境。

 

山梨県って?

都心からすると結構な観光地。らしい。

富士山あるしね(^_-)-☆

 

富士山は静岡とずっと想っていたのね。

富士吉田市って静岡県だと勘違いしていたわ。

四半世紀前まで。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

 

富士が付く市町村。

結構あるのね!

富士吉田市

富士河口湖町

富士市

富士宮市

あと?知らない。

 

で、最近問題の。

富士山が見えるローソンに観光客殺到。

何処?とは想ったけど気にしていなかったの。

 

そうしたら?なんかさぁ~

本当にマナー違反に困っちゃった町が。

なんだかやらかしたらしい。

 

要するに黒幕貼ったってよ!な話なんだけど。

この話題。全国区なの?

 

なんだかねぇ~

県民としてハズカシい気もするのだけど。

富士河口湖町。も。チョット気の毒な気もする。

 

ソモソモが。世帯数一万チョイ。

人口2万チョイの富士山と湖だけしか無さげな。

過疎の町。

観光客の激増に。

みんなのココロも、お金も。

もちろん制度も。

( TДT)ゴメンヨーまだ追いついていない。

な。

気がする。

 

同じ富士の付く富士吉田市。

コッチはねまぁ~一応。

町ではなく市だから。

ちょ~~~っとはマシなのかもだけど。

 

ソモソモ山梨県民ってさ。

80万人チョイしかいないのよぉ~

ちなみに横浜市の人口は370万チョイだし。

 

オーバーツーリズム。

これだけ情報がドンドン入る時代だと。

世界中での移動が始まって。

今迄、知る人ぞ知る

富士山スポットも結構ある。

もちろん我が街にもあるのよ(o^―^o)ニコ

 

ただ、それだけだった、過疎の町。

行政だってオジーちゃんが頼りだったのよ。

だって若い人はみんな都会に流れていた。

 

いまさらねぇ~こりゃ困った。

本当に困ってる人もイッパイ。

 

安芸高田市。

(ΦωΦ)フフフ…本当にいい見本だわ。

今日は都知事選挙の話題では無いので。

安芸高田市と石丸伸二氏は横ね(^_-)-☆

 

まぁ~どんな時代も。

どんな場所でも。

儲ける人は儲けているのだろうけれど。

 

doramusumeの青春の街。

北海道函館市だって。

人口?30万人切ってるのよねぇ~

函館も世界の観光地になる要素はある。

と。想う。

夜景きれいだしねぇ~(o^―^o)ニコ

 

イヤ。だからさぁ~

富士河口湖町にも頑張って欲しいけれど。

ローソンに黒幕貼るってのもねぇ~

芸がない。ケド。誰か?

なんとかしてあげて(o*。_。)oペコッ

ってお願いしたいわ。

 

と想っていたら。

(ΦωΦ)フフフ…こんな話見つけた。

 

この記事よ~く、最後まで読まないと意味不明。

だったおバーさん。

読み終わって。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

 

何もローソンでなくてもいいのね!

なんと素敵な発想。

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨

 

オマケ。

ヒトって隠されると見たいでしょぉ~

黒幕に穴が何個開いた。ってニュースもあるわ。

(/ω\)イヤンエッチよね!。

八方丸く収まることを祈るばかりなり。

 

⤵コレこの前農協で見つけたの。

青いビールって?美味しいのだろうかぁ~

お値段それなりだから、

まだ買っていないわ。