天に誓って長生きをしたい訳ではない67歳。

『回復のスープ』(。´・ω・)ん?なんじゃい?よね?

 

傍目に。

👀

体格ヨシ❕

愛想ヨシ❕

貧乏でキチキチなんだけど。

イマイチ優雅に暮らしてるように。

タブン見えるのダロウと。

想うのね。(・∀・)ウン!!ワタクシ状態なのね。

 

まぁ~しいて言えば難聴で補聴器使用中。

使用歴は?

最初に作ったのは40歳の頃。

その後の紆余曲折アリで。

本格的に体の一部になったのは?

長年耳替わりだった夫が逝っちゃってから。

だから?

カレコレ5年。

 

補聴器=みみ~ちゃん。

お値段それなり。

 

でね。

聴こえは脳❣

と。今の主治医に出会って。

納得のバーさん。

 

人は老いとともに。

イロイロなところが衰えてくる。

いいのよいいの。

なのだけど。

 

せめて。この世の変化を。

見られる&体感できる間は。

見てみたい。👀と欲張りなの。

 

でね。

モット欲を言えば。

お若い方の邪魔にはならず。

できる事なら。

参考にして頂ける生き方が出来れば。

満足。

(。´・ω・)ん?チョット違うか。

そんな大げさなものではないわ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

姫だな。(n*´ω`*n)

doramusumeの唯一の生産物姫。

姫が。

doramususumeの歳になった頃。

あと24年後。

ああ。あの時。母doraは?

こんな想いで。日々。

グーだら過ごしていたのねふぅ~~ん。

なるほど。←この『なるほど』が大事な気がする。

 

なので。

まぁ~それなりに楽しんで。

地域とも係わり。

できる事はやってる。

つ・も・り。

タブンまだ邪魔にはなっていないと。

想うけどねぇ~自信はないわ(n*´ω`*n)

 

意地でも『痛い』とか『調子悪い』とか

言いたくないのだけど。

正直。最近の気温の変化に参ってる。

脳が悲鳴を上げてるように。

感じるのよ。

 

そもそも。イロイロ間に合わない。

 

実は。

月曜日。

お引き受けしてる地域型年金委員の会合が有ったの。

年に数回。

今年度初めて。

交通費は下さるけど無報酬。

まっ、行けばそれなりに耳学問が有ってタダ。

行きたかったわ。

 

ダケドど~~~してもカラダが動けなかった。

オマケに翌火曜日は?

外せない4週に一回のアルバイトの日。

こちらはお仕事だからね!

絶対穴はあけられない。(・∀・)ウン!!

 

コリャダメだと判断して。

委員会はドタキャンのお電話を入れました。

(o*。_。)oペコッ

 

何ていうか。

地味にクヤシイし。

何とかせねば!自分で状態が発生。

 

昨日のアルバイトは完了。

まだ清算が出来ていないけど。

とりあえず回収するものは回収。

置いてくる来るものは置いてくることが。

できた❕(´▽`) ホッヨ(´▽`) ホッ

 

と、言う訳で。

この本が役に立ってるの。これ⤵

 

以前。ご紹介した?気がする。

 

もちろんdoramusumeは中古の本を買った。

かな?それとも全額ポイントだったかな?

(/ω\)イヤン

忘れちゃってる。

ダイジョウブか?doramusumeの脳。

 

ともかく。

この本の表にに書いてある。

『いつも疲れてだるい』から、

やる気に満ちた明るい体へ

のメッセージ。

受け取りたいのよぉ~~~。

別に誓って長生きは、

しなくてもいいけどね(^_-)-☆

 

と。いう事で。

今朝はヘロヘロしながら。

頂いた新玉ねぎの皮を剥いたの。

 

なんで玉ねぎの皮剥くだけで、

こんなにヘロヘロするんだべ?

とおもいながら。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 。

 

doamusume申年なのよ。

だから長年。玉ねぎの皮を剥く作業は。

あまり家事をしなかった亡き夫の、

唯一と言っても過言ではない仕事だった。

(ΦωΦ)フフフ…ばらして憂さを晴らすの図なり。

 

ま。そんなこんな。

煮込んでいる間に記事が書けたわ。

 

美味しそうに出来ました(o^―^o)ニコ

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨