何度も書いてる(・∀・)ウン!!。

一日に大事な事は?

ひとつしか出来なくなったを自覚する67歳。

 

で?わかってるわ。

放置も開き直りも。

何となく同じ意味。ε- (´ー`*)フッ

 

大事な事は一つと書いたけれど。

人として人らしく生きるためにしなきゃいけない事。

ひとつじゃないのよねぇ~。ε- (´ー`*)フッ

 

起きてから寝るまで。

やる事というか?

ヤラネバならぬ事。結構ある。

掃除洗濯食事とはよく言ったものだ。

 

若かりし頃。

今は亡き夫のプロポーズの付録の言葉。

今でも覚えてる。

『掃除と洗濯と、メシ作ってくれればいいから』

って。奴は言った。確かに言った。

 

世の中が専業主婦が当たり前の時代。

世間知らずのdoramusumeが、

正真正銘の娘だった頃ヨ。

 

『なんて素敵なオトコ』

『掃除と洗濯とごはんの支度』

だけでイイってヨ(o^―^o)ニコ

と。よそで働かなくっていいってヨ❕

の。裏返しとかしか理解しなかったワタクシ。

その後何度。

理解力の無さに、後悔した事か💨💨

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

それって?

生きる為のやる事。全部じゃん💨💨

と気が付いたのが遅かった。

まぁねぇ~

ぐうだらべぇ~の父を夫に持った母。

ずっと内職をしているのを見て育ったチビdoraの成れの果て。

 

今では外で働いてお互いに生活費なるものを稼ぐ。

が、当たり前になる前の時代ヨ。

そうそう、何度も書くけど。

年金制度が。

結婚して。

妻が専業主婦子供二人がモデルケースだった時代。

 

男女雇用機会均等法が出来る前の事。

doramusumeが生きた時代はそんな感じ。

今更。文句ではないけど。

普通に生きて制度のズレを、

徐々に感じてあっと言う間におバーさん。

オマケにヤツはあの世へさっさと逝った。

 

書いてて地味に腹立つ(~ ̄(OO) ̄)ブ

 

まぁ~いいんだけどね!今更💨💨

結果。一人になってもさぁ~

生きるために。

掃除洗濯&お食事。

そこに便秘対策。

↗長い年月かけて壊れた自律神経の修復トモ言う。

マッタク余計な仕事ヨε- (´ー`*)フッ

 

で、何が書きたいかと言うと。

早い話。

日々ヤラネバならぬ事の方が。実際にできる事より多い。

と言う現実に振り回されてる状態が生まれてる。

 

もうさぁ~最低限の生活の維持が出来ないのかぁ?

ワタクシ状態。

 

日々忙しくないけど間に合わないのよ。

諸々が。

頭の上のハエが追い切れていない。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

あさから体力と相談して。

今日はそれなりに。

トマトを植え替えたのね(^_-)-☆

約2時間庭に出ただけでヘロヘロ。

掃除も洗濯もできない。(/ω\)イヤンっちゃ(/ω\)イヤン

 

まぁ~いいかで。

洗濯放置。

掃除は開き直った。

👀汚ねぇなぁ~家の中。

 

汚いのは家の中だけでなく。

庭も。

あらぁ~doraさんどうしたいの?

と言われそう。

 

草。採るは取るけど。

かたずける前にダウン。体力が持たない。

血圧が下がって脈拍がドンドン。

要するにどこも悪くない筈だけど。

ヘロヘロ。

チョット横になる代わりに。

時間もったいないからブログ書くわ(n*´ω`*n)

な、感じ。

 

(ΦωΦ)フフフ…

そんな思いをして。

今日のお仕事。

頂いた🍅トマトの苗の植え替え。

こうなりました⤵

昨日の記事のコレ👆が。⤵

でね、昨日。記事をアップした後。

 

もうひとつミニトマト苗『アイコ』ちゃんが届いたの。

87歳の植木のボーイフレンドが買ってきて下さった。

もう鉢は無いのよ。

だからこうなったわ⤵

いや~~~このレンガで囲うのがさ。

レンガ一個、運んで10分。

お風呂の椅子に座って休憩を、×4回。

 

もう、クタクタダケド。

トマトは生き物だし。

頑張った💨💨。

 

さて?

何個実が付くかしらねぇ~

 

同年代に比べてイマイチ体力のないdoramusume。

気力がないのか?

はたまた怠けものなのか?

困ってしまってニャン。なのよ。

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨

 

オマケ。

お腹空いたわぁ~

今日の晩御飯は?

これにする。⤵

まとめ買いしてるの(o^―^o)ニコ