気が付けば5月も中旬を過ぎ。

家の中より外の方が暖かい、

いやむしろ暑い季節。

 

アト何年。体験できるのダロウカ?と

考える事もある。

人生終盤の67歳。

 

67歳って老年よね?

と。想う。

 

さっきネットの中継をずっと見ていた。

安芸高田市の石丸市長。

東京都知事選に出馬正式表明。

 

記者会見。

昨日はどこかのイベントでお若い方に向け動画配信。

今日は大手メデァに向けた正式表明。

(ΦωΦ)フフフ…

興味ありで両方全部見たわ。

本当に大したものだ!と。

推しの田舎のババァは想う。

 

いいな!東京都民。

選挙権あって。

 

本当に今の若い方の中で。

真剣にこの国の未来に対する危惧から始まる提案を。

まだ間に合うという気持ちで見守りたい。

期せずして。某お爺政治家が入院したらしい。

 

戦後の高度成長から失われた30年を経て。

若い芽をつぶしてきたそのつけが。

世の中全体に蔓延してる気がする。

 

まだ間に合うのか?

そうよね❕

この国の国民性で。

立ち向かわないとイケないと想う。

 

まぁ~

世界を知らないdoramusumeが言うことではないのも。

わかってる。

だってド庶民なんだも。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

自分の頭のハエを追うわ。(o^―^o)ニコ

と言う事で。

今日はなかなか野暮用で行けなかった。

『美容院』に5か月ぶりで行ったわ。

なんだか変に伸び放題だった髪を切りました❕

カナリショートに。

結果カナリのイメチェンになってしまった。

 

暑くなるし。

また結んじゃうかなぁ~トモ考えたけど。

ほぼ刈り上げショートにしてみた。

白髪染めはしなかったの。

もうさぁ~クタビレチャッテ。

ちゃっちゃと済ませたかったのが本音。

白髪ショートは初めてのみてくれヨ。

 

👀長めだと母に似ちゃって(/ω\)イヤン

だったから。

短くしたのだけど。

👀(/ω\)イヤン父に似ちゃった。

(´Д⊂グスン

 

間違いなくDNAを両親から頂いてるを再認識。

地味に哀しい鏡に映る顔を見るの図。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と笑うのも哀しい現実ヨマッタク(~ ̄(OO) ̄)ブ

 

年とると。

ジーサンに似てくるって?

ホントねぇ~

これはマズイ。

まっマスクするからいいか。←ボソッ。

 

色気も何もあったもんで無い哀しい現実に。

久しぶりにガッカリしたその足で。

向いの『病院』にも行ってきた。

 

一日一か所のお出かけしかしないように。

体力調整をしてるのだけど。

なんだかんだと最近忙しくて。

仕方ない。両方行ったわ。

 

かかりつけ医に。

『調子はどお?』と問われる答えを用意していた。

 

『どおって事は無いのだけど疲れやすいの』

って、

『ナマケモノなのかなぁ~私』

『変だな?と想って血圧計ると低いのだけどォ~』

って。

 

予想していたDrの答え。

『まっ高いより低い方がよいしね』って。

ほぼほぼ想定通りの問答ヨ。

すかさず『お薬減らせない?』と。

久しぶりに訴えたわ。

 

なんかね。

高血圧に対する国の方針が出たらしいの。

一枚紙を書いて。

今回は身長と体重を申告しました。

次回は署名捺印がいるらしい。

 

お!高血圧の指針。

チョット変わったぽのニュース👂は本当だったわ。

 

何でもいいから。

お迎えまで元気で生きなくっちゃ。

本当はウツクシクを付け加えたいのだけど。

👀チョットお預けなの(/ω\)イヤン

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨。

 

オマケ。

今度染める時。

ピンクにすっかな?って姫にラインしたら・・

お返事。

えええぇ~ってさ。ε- (´ー`*)フッ

青の時もかなり呆れられたのだけど。

なんか髪の色。

いろいろムツカシイわね。

(ΦωΦ)フフフ…

 

石丸伸二氏。

イメージカラー紫で行こうと決めたっぽ。

その決め方もなかなか理由があって。

高感度アップだったわ。

アメリカは赤と青。

ユリコ女子はみどり。

世の中、右と左では分けられない時代に突入。

この変化を肌で感じるバァさんのツブヤキ。

イロ。イロイロ。