まったく。毎日毎日次から次へと。

ネタに困らない日々を送る67歳。

 

まぁ~タイクツしないっちゃそれまでだけど。

昨夜もまた。

ブログアップのすぐそのあとに。

👆緊急事態発生💨💨

 

昨日の記事を書いて。

そう。胃腸の話。

違う💨移調よ移調。

 

そうだ❣

たしか❣

簡単な曲なら無料で移調の楽譜が出るサイト。

あったなぁ~と。

記憶を呼び起こし。

『さくらさくら』無料楽譜。からのぉ~

まぁ。。いろいろサーフィンしていてね。

見つけたのよ。

で。

やってみたのだけど。

楽譜の半分しか見えないのね。

で。👀もうチョット進んでポチって。

おしたら。

さぁ~大変。

画面に大警告音で。これ⤵

ヾ(≧▽≦*)oヾ(≧▽≦*)o

やっちまったよ💨💨で。

 

とりあえず。強制終了。

ブチって電源落としたわ。

で。

恐る恐るもう一回電源入れた。

一応。Windowsのログイン画面にはなる。

で。

ログインしたら再びの↗この画面。

2回目は無音。

 

仕方ない。

このお写真。姫にラインで送付。

 

姫『詐欺だな』

母『そりゃわかるのだ、だが消えないのだ』

姫『チョット待ってね』と。

この画面を送ってくれた⤵

って出したいけど。

姫の名前がもろ出なので省略。

 

要するに。

慌てず騒がず。

手筈通り画面を閉じろ❕な感じ。

 

なのだけど。

いや~~詐欺も考えるわよね。

画面を閉じるバッテンが出ない。

👀何処何処よ。マッタク。

 

もう仕方ない。

姫に電話。

久しぶりにお声を聴かせて頂いた。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

で、すったもんだ。

ヨケイな話をしながらも。

母は元気を確認させ。

まっ。姫も元気だな。(・∀・)ウン!!

を確認して。(´▽`) ホッ

いつまでも母は母を一応実感もしたわ(`・∀・´)エッヘン!!

 

こういう画面を閉じる方法。

エスケープを長押しする。

へぇ~よへぇ~

姫も知らなかったから。

『勉強になったよ!』と言った。

 

エスケープを長押しすると。

右上にバッテンが出る。

後は普通ね(^_-)-☆

 

母『なに押しちゃったんだろワタクシ』

本当は心当たりがあるのはナイショ。

姫『まぁ~ネットの世界はよくある事ヨ』

母『ふぅ~~んそうなの?』

姫『道歩いていて犬のう○こ。ふんだみたいな事ヨ』

母『アハっそうなの?』

姫『そう』

な会話。

 

しかし。うちの姫。

40過ぎて。

性格というか感性が。

ダンダン父より母に似てきたなと。

チョット想った。

 

犬のう○こ!って。

o(〃^▽^〃)o

 

本当は何処ポチてしたのか?

あった心当たり。

大音量とともに湧き出た記憶。

 

コレねぇ~前にも一回やった。

タブン同じサイトヨ。

その時の記事これ⤵

 

👆この時も音楽サイトってか。移調のサイトだった記憶MAX

この時は。ブチって切ってオシマイだった。

詐欺も進化してるわ💨💨

 

Microsoftに頑張って貰わないとねぇ~。

本当に心臓に悪い音なのよ❕

 

まっ。

今のお金を持ってる超年寄りは電話で振込詐欺に要注意。

その後のパソコンいじれる世代の年寄りはこの手の詐欺画面。

対策が大変よねぇ~。

慌てて電話しちゃう人。どの位いるのかしらぁ~?

とチョット想う。

 

まぁ~ムツカシイ世の中。

生きるのは大変だ💨💨

一人で生きるは、なお大変だ。

ハヨ迎えに来い❕

アナタにそっくりだった姫が。

ドンドン母に似てきちゃうわよ(^_-)-☆

と。遺影につぶやいたわ。

ε- (´ー`*)フッ

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨。

 

ココまでは午前中にアップしました。

その後。

コメントも頂いたので、

追記の巻。(n*´ω`*n)

 

こういうのは。

なるほど、詐欺は詐欺でも。

『サポート詐欺』なのね❕

『この手の詐欺』しか思い浮かばなかったわ。

イヤムツカシイ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

で、こんなのも見つけた⤵

サポート詐欺に関する相談の年代別割合の年度別推移

doramusumeは辛うじて👆みどりのグループ。

なんか。黄色じゃなくってヨカッタってチョット想う。

親が黄色だと子供世代がブルー。

イマイチココが危ない。

ご参考まで(o^―^o)ニコ

 

元の記事コッチ⤵