お高い❕たってね。

1310円と1447円なんだけどね。

ε- (´ー`*)フッ貧乏くさいなワタクシ。

と、想う67歳。

 

今は、本当にいい時代。

読みたい本が。

図書館に行けばある。

だが。図書館に行きずらい田舎暮らし。

 

その点、都会はヨキねぇ~と。

まっ、無いものねだりの子守歌🎶状態。

 

図書館に行くのに最低で往復600円かかる当地。

デマンドタクシー使ってね(^_-)-☆

頑張って駅まで歩いてJR一駅乗って。

頑張って図書館まで歩けば。

まぁ~380円なのだけど。

 

600-380=220。

う~~~ん。と。考える。

だって、220円の為に歩く距離。

山坂半端ないしね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

でね、

あるか?どうか?も。

一応ネットでわかるようになってる。

之って凄くないか?と。

感じるのはdoramusumeがおバーさんだから。

 

で、我が街の図書館の充実度は。

まぁ~都会の図書館には敵わない。

人口2万人チョイの田舎街。

図書館があるだけでヨキ、(・∀・)ウン!!ヨキ。

 

そんな田舎で。

独りで暮らすと決めたんだから。

いいのいいの。

 

でさぁ~

本、

図書館よりお安いのが通販の中古サイト。

 

ヘタに600円のタクシー代より。

買った方が安い本。

まぁ~新刊はなかなかダケド。

そんな『新刊読みたい』欲望さえ我慢すれば。

文庫になってからで、

小説は十分だと思うように意識変換ヨ。

 

昔はね。

お給料もらって。

本屋さん行って。

値段気にせず読みたい❕の欲望第一。

 

それがdoramusumeの、

日常のストレス解消だった。

都会に住んでいたしねぇ~

(ΦωΦ)フフフ…

まぁ~イマハナツカシカコヨ。

いいのいいの🎶

 

貧乏暮らしの田舎を選んだのだから(・∀・)ウン!!

 

イヤ違う。

田舎暮らしは選んだけど。

貧乏暮らしは結果ヨ結果。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

もし、今

ネット社会で無かったら。

つまらない日々を送るのダロウなぁ~と。

思わなくもない。

でも、

これは時代よね。

 

と言う事で。

イロイロ読みたい本はどんどん出てくる。

 

衝動買いはご法度の暮らし。

 

数カ月悩んでサイトを見て。

先月と先々月。

2回に分けて買っちゃった本2冊。

 

今。こんな感じで読んでるの。

左は読みかけ。

って言うか。何しろ古い本だから。

中古可の状態。お値段ピンキリ。

 

40年前の本。

👀見た目痒そうだしい~~~

字は思ったよりちっさ。( ̄ε(# ̄)

 

この本なの⤵

右は、

あらま?と思う位綺麗でね。

まぁ~ユックリ読むか?

寝ながらでも読めそうか?状態なのだけど。

コッチも字がちっさ。💨💨

 

ショスタコービッチの証言。

定価1500円。を1310円でゲット。

 

荘子。

定価1550円。を1310円。

 

いや。コレ。

読むのに何年かかる?ヨ。マッタクねぇ~

 

読みたい本。

買っちゃったはいいけど。

ビミョウだわ。

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨

 

オマケ。

なんで読みたくなったか?は。

2冊とも理由があるのだけれど。

まっ、万が一?

読み終われたら書くわ。

(ΦωΦ)フフフ…

自信ない❕(n*´ω`*n)

もっと時代を駆使したズルこい方法。

ネットで検索すると。

何となく本の要約もでていてさぁ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

読んだ気になっちゃう不思議も発見。