スっ転んでそろそろ丸っと10日。

おかげさまで経過は順調。

ご心配頂き(´▽`)アリガト!な67歳。

 

今日の記事は番外編っちゃ番外編。

 

一応、

ソトズラと愛想の悪くはないdoramusume。

だからと言って、

イツデモドコデモ笑ってる訳ではない。

なので。タイミング次第で、

(。´・ω・)ん?愛想の悪いヤツ。

と。想われた事。

長い人生だもの何回もある。

 

耳の聴こえが良くないからねぇ~

ウシロから声を掛けられると気が付かず。

す~~~っと。行っちゃう傾向があるのね。

 

なので今回もさぁ~

ご近所を、

松葉杖ついて必死で歩いてるから。

後方の音には気を付けてるっちゃ付けてる。

 

別に今更。

愛想の悪いババぁと。

思われてもヨキなんだけどね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

前方からくる方には👀

目を細めて・・・誰?とか。

考えながら歩いてた、ここ数日ヨ。

 

今日も接骨院の帰りに。

前から。

帽子にマスクの女性がこちらに向かってきて。

手を振ってるのよ。

👀doramusumeは白髪頭で松葉杖。

ノーマスクだし。

イヤこっちが不利だろ状態。

 

声かけられても👀誰?

もう、聞いちゃったわ。

👀誰?って。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

まぁ~それなりにご近所さん。

ほぼほぼ行き来はしていなく四半世紀経過のお付き合い。

 

『だいぶ良くなったわね(^_-)-☆』

『もうチョットね』

『ヨカッタわね』

『なんかあったら言ってね(^_-)-☆』

と声をかけてくれた。

(o*。_。)oペコッ

『(´▽`)アリガト!ゴザイマス』

って返事したけど。

 

なんだかなぁ~

まぁ~いいけど。

何処で見ていたのダロ?

( ゚д゚)ハッ!あの時か!ではあったけど。

 

チョット。

doramusumeのココロの

(/ω\)イヤンな部分が出ちゃったわ。

ココロの声がさ。㊙

(またあなたこころにもないこといっちゃって)

(いかねぇよ)

ってさε- (´ー`*)フッ

 

そもそもなんかあって言いに行く距離でもない。

キットdoramusumeが一人暮らしで無かったら?

言わなかったと思う関係性の方。

電話番号も知らないし。

 

こういう会話は。

社交辞令って言うのでしょ?

地味にどさ~~~~っと。

疲れちゃう。(n*´ω`*n)

お付き合いってメンドクサイね。

な話ヨ。

 

doramusumeもね反省したの。

民生委員をお引き受けして。

独り暮らしの方、

数人の訪問をしてるのだけど。

たまに。話の流れで。

『なんかあったら言ってね』って。

もしかしたら言った事があるかも知れない。

一応なるべく違う言い回しにしてるつもりだけどねぇ~

どうでしょ?

 

『なんかある前に言って』の方がまだマシだな。

『なんかあったら言う人いる?』とかね。

 

何てね。

言葉ってムツカシイね。

な話ヨ。

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨