今日のナノカ?数日前からナノカ?

は。よくワカラナイのダケド。

Yahoo!ニュースで見つけた話題。

 

アニマルウェルフェア

👀何じゃい?

アニマル+ウェルフェアなの?

確かに動物福祉が直訳なのかしらぁ~?

イマイチ横文字苦手な67歳。

 

なんだかなぁ~しか。

今のところ言葉が見つからないdoramusumeヨ。

出だしはこの記事。⤵

doramusumeはベジタリアンではないのね。

お肉もお魚も好き。

 

子供の頃。

クリスマスに初めて。

お店の前に鎮座する『鳥の丸焼き』を見て。

👀・・(/ω\)イヤン鳥さん。と。

一時期食べられなかったことは確かにあったわ。

 

確かに

卵も放牧の仕方によって美味しさが変わるを。

大人になってから知った。

嘘。最近ヨ。知ったのは。

若い頃は卵は安いのしか買わなかったし。

そもそも卵はず~~とお安かったしね。

 

👆だから、こだわりを持って育てた家畜は。

オイシイと想う。

最近はいろんなブランドもできてきて。

お値段それなり。

 

世の中の動きで。

doramusumeも思いッきりのこだわりではないけれど。

それなりに。

美味しそうなお肉を安かろうではないチョイスの仕方を。

するようにはなった。

 

年を取ると量はそんなにヨキとは想う。

美味しい方がいいわ。

 

でもさ。結局。食べちゃうのよね。

豚さんも鳥さんも牛さんもお魚さんも。

 

食べちゃうの💨

 

食物連鎖っちゃ食物連鎖。

人間の傲慢ナンダロか?

う~~~ん。

食べちゃうって。

 

ε- (´ー`*)フッ

 

先日、

めちゃコミックに会員登録してしまった話を書いたばかり。

その後?

(ΦωΦ)フフフ…ハマりまくってるバーさんに進化ヨ。

 

でね。

もちろん無料ばっかりだけど。

でもでも、チョットつぎ込んじゃった。

続きがどうしても読みたくってねぇ~

は横。

 

チョイと作品のタイトルが。

怖かったっリエロかったりも。

タダなら読んじゃう。

 

たまたま。

毎日無料てのがあるとそれなりにハマってる。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

今、たまたま、読んでるのがさぁ~

『人間牧場』

なんと恐ろしかタイトル。

 

コミック本にもなってるのねぇ~

へぇ~~ヨ。

こんなの⤵

👀チョットこのおねぇちゃんの絵。

おっぱいがさぁ~

バーさんが読むのにふさわしくない気もするけど。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

だけド哲学的でもあるんでないか?

このテーマ古いのよね。

手塚治虫氏の漫画にも有った?気もする。

覚えてないけど。

 

猿の惑星って映画も有ったわよね(・∀・)ウン!!

 

などなど。

豚の福祉から話がドンドン広がる。

この辺でやめないと収集が付かなくなるわね(n*´ω`*n)。

最近は。

豚の肝臓でどうのこうのの話も有ったし。

人工授精の知る権利みたいな話も有ったし。

 

人間って。

なんだろね。

 

と。彼が亡くなってからの一人の世界。

チョイと複雑すぎよぉ~。(⊙_⊙)?

 

アマリにグローバルが行き過ぎて。

そろそろ限界にきてるのかしらぁ?

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨。

 

オマケ。

ご心配頂いてる足首の捻挫状態。

今日は松葉杖でギブスシューズで。

午前中

ピアノのレッスンに行けました🎶(^^♪

先生。オドロカセテしまった。

(n*´ω`*n)

一応全治2週間。

あと一週間。

松葉杖のコツも覚えて。

雨さえ降らなければ(・∀・)ウン!!

普通に過ごせます。(´▽`) ホッ