お待たせしました。

(n*´ω`*n)

スっ転ぶシリーズ第四弾。o((>ω< ))o

いったい何弾まで続けるつもりか?

本人も解っていないの67歳。

 

先々週の土曜日に、

人生何度目かもわからい程のスっ転び。

今迄の転んだ中で一番人様に迷惑を掛けちゃったわ。

と自覚(・∀・)ウン!!

ゴメンヨ~~穴👀穴👀あったら入りたい。状態。

ε- (´ー`*)フッ

 

で。一応の安静をまるっと三日。

姫に松葉杖所望して買ってもらって。

家の中は問題ないとは想ってた。

 

でも。毎月恒例のアルバイト。

歩かねば👣👣・・・・

一応販売店には連絡して。

まぁ~何とか遅延の許可は得て。

っと。

ゴメンヨお客さま(o*。_。)oペコッ

 

あと。天気予報眺め。

地元の接骨院が、なかなかいいじゃん(o^―^o)ニコで。

ホットしてる。

 

現代医療についてはイロイロな見解があるのだと推測。

でも。doramusume的には。

歩ける範囲に柔道整復師の経営する接骨院が有った。

は、本当に幸運ヨ(^_-)-☆

 

国家資格の柔道整復師。

早い話doramusumeより上の世代は『ホネツギ』と言うククリで、

馴染みがある職業だとは想う。

 

先生と呼んだらいいのか?

院長と呼んだらいいのか?

それとも○○さんと名前を呼んだら良いのか?

どうお呼びすれば失礼でないのか?

地味に悩む職業に今はなっちゃってる気がするわ。

 

『もう後を継ぐ人は少ないんだ』と。

doramusumeよりチョイ上院長先生は言う。

一応コノブログでは院長にしようかな(^_-)-☆

 

微妙に西洋医学の整形外科医との住み分けが有るような、

ないような。

 

何となく医学部出た医者よりはある意味。

誤解を恐れず書いちゃうと。

下に見られる職種。

 

doramusume的には東洋医学の分類で、

起源は中国だと、勝手に想ってたのだけど。

違うのですって!

 

戦国時代からの日本古来の治療法。

なるほど。

そう言われればそんな気がする(・∀・)ウン!!

 

マッサージ師とは違うのよね。

まぁ~調べらだしたら?

気にしだしたら本当にキリがないのよ。

なので今日はココまで。

 

タダ医療レセプトの入力を10年チョイやっていたdoramusumeとしては。

保険点数。

医科・歯科・柔整・介護と4種類のレセプトを入力してきて。

ワカラナイナリにも住み分けがあると認知の業界なの。

 

要するに整体でマッサージは自己負担100%ダケド。

柔整は普通に健康保険が効く。

これはとっても助かります。

とともに。💰お金の流れがあるんだよねぇ~

な話。

世の中知らないことイッパイヨ本当に。

 

 

で、ココから本題。

院長が言うには。

痛いときは無理しないで安静。

歩く時は負担がかからないように。

 

と言う事で、

姫に松葉杖買って頂いて(敬語ヨ)大正解。

全治2週間の足首捻挫。

 

仕方ない。

ご近所で目立ちゃって。

と~~~っても恥ずかしいけど。

あらま❕doraバーさん松葉杖使ってど~~したの?

な図が出来上がります。(~ ̄(OO) ̄)ブ

いいのよいいの。今更ね。ε- (´ー`*)フッ

 

問題は靴。

普通の靴はハマらない。

サポーター巻いて履ける靴。

長靴かサンダルしか持っていない。

とりあえずサンダル履いて接骨院。

2回行ったけど。

ゴミも一回捨てに行ったけど。

地味に危ない。

さぁ~困ったdoramusume。

 

ググりましたわ。

『足首捻挫で履ける靴』って。

でてくるのよねぇ~

ビックリヨ。

 

『ギブスシューズ』って仰るらしい。

へぇ~よへぇ~。

 

ググらなかったら。

スリッポンみたいなのを買うのかなぁ?

など考えてはいたのだけど。

世の中に『ギブスシューズ』

の言葉がサっと頭に浮かぶ方?

そうそういないわよねぇ~いるのかな?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そして便利。

ポチしたらすぐ来る。

本当にヨキ時代。

doramusumeがポチしたのはこれ⤵

片足で、

高いのか安いのか?

ワカラナイけど。どうせまた使うかもだし。

まぁ~いいか。で。必需品と言う事にしたわ。

出費っちゃ出費。だけどね。

 

さっき歩いて来たけど。

2回に分けて5500歩。

 

つま先の欠け具合?

下駄みたいな感じがとっても歩きやすかった。

マジックテープで締め付け具合の調整もできて。

へぇ~~道具よね。な感じ。

余分な紐は切るって書いてあったけど。

イヤ切らない方がヨクナイか?

見映えはどうでもね。

な感じで。ひと工夫して履いていました。

 

まぁ~持ってる靴との高さのバランスが。

欲を言えばチョットバランスが悪いけど。

我慢の範疇。

 

逆に両足、履いたら?

花魁道中みたいで危なさそうだわ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

これで月末集金は大丈夫よ。

恥ずかしいけど💨💨

また転んだの?って言われちゃうけど💨💨

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨。

 

オマケ。

花魁道中と言えば吉原。

行った事ないし何処?なのだけど。

昨日姫が、『こんな催しがあるけど行く?』

と。誘ってくれたの。

 

(ΦωΦ)フフフ…治ったら行く❕

行こう!行きたい!

連れてって(^_-)-☆と、お願いしました。

 

上野・・久しぶりだわ(o^―^o)ニコ