毎年2月は短いのが世の常。

そんなほぼほぼ月末の今日は27日。

 

頂く年金の他に。

微々たる現金収入のアルバイトをチマチマ実行中の67歳。

 

毎月末2~3日の実働。

新聞代の集金。

もうなんだかんだで3年?4年?

夫がアッチ逝っちゃってからだから。

その位。

 

最初は50件程だったのだけど。

なんだかんだ、出入りが有って、

今月は35件。

お天気が悪かった割には?

さっさと終了で。

あと4軒残すのみ。

 

その中に。

4週間に一度のダスキンの交換のアルバイトが。

期せずして入ってしまった。

正式に自分の名前で動くのは2回目。

 

事情はココに書いたわ⤵

👀よく見たら。

昨年の11月からの話なのねぇ~

月日は早いわ。

 

なんだかんだ。

先輩に同行して行ったのが2回。

先輩の代わりに独りで行ったのがお正月明け。

で、前回と今回で。

同じお宅にすでに。5回も。

訪問してる。

 

慣れたわ(^_-)-☆

商品の名前はまだイマイチなのだけど。

モップにも種類があるんだ❕

も新しい発見。

 

doramusume自身もダスキンのレンタルをしてる。

早い話が、お客っちゃお客。

自分の分の交換含め。10件のお仕事。

お金になるんだか?

ならないのかは?

正直まだよくわからないけど。

運動には確かになる。

 

今日は全部終了で8500歩。

(。´・ω・)ん?たったの8500歩。

まぁ~歩かないよりはヨキ。

用事もないのにただ歩くのはキライなタイプなの。

 

doramusumeはクレジット払いなのだけど。

なぜか?ニコニコ現金払いの方が7件もいる。

どうもそのあたりの商習慣が、

イマイチ理解できないのだけど。

郷に入っては郷に従うわよ(・∀・)ウン!!

 

どなたと対面することなく終る。

なので。集金と言うよりは?

本当に交換のみ。

軽い散歩だな。

 

交換の回収物の中に。

現金が入ってるのよねぇ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

皆さん。それぞれの工夫で。

封筒だったり。

ジブロックの使いまわしだったり。

汚れ物と現金は混ざらないようになってるの。

もちろん汚れ物もビニールの袋に入ってるわ。

だから。

別にいいのだけれど。

 

原則。

お客様の物は持ってきちゃいけない。

そりゃそうだよねぇ~

 

玄関先で。現金の入ってる袋から取り出して。

入っていた袋はお返しする。

たまに10円とか?

お釣もあるのよね。

いいのだけどね。

用意していくから。

 

でね。

3回やって。

doramusumeは考えた。

う~~~ん。

コレ。通い袋方式でしょ?

ってね。

 

通い袋ってどの程度の方に通じる言葉か?

イマイチ自信ないけどねぇ~。

夜間金庫方式ヨ。(ΦωΦ)フフフ…

 

なので💡

探して。有った有ったと喜ぶの図が出来たの。

 

コレ買ったわ⤵

Amazonしか、通販では見つからなかったので、

姫にお願いしたの。

このサイズがどうしても譲れないわ。

後でPayPayでお支払いするから頼んで!って。

 

もう本当に便利な世の中(o^―^o)ニコ

doramusumeの考えでは。

次回。『これに入れてね(^_-)-☆』

ってお手紙書いて、一枚置いてくるつもり。

もちろん。お名前。書いてヨ。

 

そうしたらdoramusumeはそのまま持ち帰ればヨイ(・∀・)ウン!!

で、もうひとつ。置いてくればヨキ。

(ΦωΦ)フフフ…

 

何としても楽をしたい。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

先行投資額一件あたり二袋50円弱。

高いか?安いか?

〆の関係で。

まだ一度もお給料を頂ていないので、

アハっ。

イマイチワカラナイケドネ。

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨。