天気予報はよく当たるようになったと。

感心する67歳。

 

南岸低気圧接近で、

昨日から大騒ぎ中の関東甲信地方。

doramusumeのお家は東京から100㌔圏内。

山梨県の東部富士五湖地方と。気象庁は言う。

 

東部富士五湖ってさ。

一くくりにしないで欲しい。

アハっ。

 

高さでも温度は違うのよねぇ~。

まぁ~ゴチャゴチャ世の中の仕組みに文句。

言うより。

(ΦωΦ)フフフ…便利な世の中になった。

 

個人の投稿の方があてになるのも。

時代だわね(^_-)-☆

 

と。言う事で。定点観測。

⤵降り出す前。

梅の木がね。蕾がイッパイだから囲ってあげたのよ(^_-)-☆

 

天気予報眺め👀

午後三時から六時までお昼寝したの。

雪かき多分真夜中になるかなぁ~って想ってね(^_-)-☆

 

時系列で。

降り始めから一時間後の12時半。

お昼寝前の三時頃。こうなって。

目が覚めたら外はこんな感じで⤵

あらまぁ~降ってるわねぇ~と。

下に降りて撮影。これ⤵ね(^_-)-☆

今もジャンジャン降ってる。

梅の木の雪囲い。一応成功v( ̄Д ̄)v イエイ

 

雪かきは?まだ、しないの。

だってべちょべちょになっちゃうもの。

玄関からはこんな感じ⤵

案外に積もっていない。

 

聞いたところによると。

雨が雪になるのが三度。

 

降る=積もる

ではないのねぇ~こっちは。

 

一度になると積もるのですって❕

へぇ~よへぇ~

でこんな温度の予報なの。

doramusumeの住む山の上の住宅地は。

この観測地点より高度が上なのよ。

多分2~3度低いハズ。

 

なかなかビミョウな温度カゲンだわ。

2024年2月の雪。

 

高速道路はもうとっくに止まってる。

JRは?

まだ動いてるっぽ。

明日のデマンドタクシーは中止。

ゴミも収集は様子見。

と、市役所からの防災ライン。

 

自家用車は動かない。

が賢明なり。

年寄りは?

歩かない。家から出ない。

が賢明。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、

 

家の中の電気を消して。

外を眺めるの図。👀

北海道を思い出すっちゃ思い出すけど。

チョット違うなぁ~とも想う。

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨。