年明け早々。

地震も飛行機も大変だったけど。

火事も大変ねぇ~とツブヤク67歳。

 

まぁ~毎年。この国の冬は乾燥するし。

火事が多いのも。

今に始まった事ではない。

 

が。

目白御殿まで燃えちゃって👀

あらぁ~。。。

と。

 

別に知り合いではないし。支持者でもないし。

真紀子女史。

ずばずば言う物言いが。

キライでは無かったけど。

 

もう引退なさってるのか?

と想っていたけど。

そうでもなさそう。

 

燃えちゃったお家。

ニュース&ワイドショーも見ていないから。

世間ではどうなの?は知らないけど。

いや。原因がお線香って?なの?

な。情報が入っちゃった👀👂ものだから。

あらま大変と。

チョット感じた未亡人。doramusume。

 

と。

申しましても。

彼亡き後。

お仏壇もないし。

お線香も炊いたこと無いし。

もっと書いちゃうと。

お供えも。お花も。

無しの妻。連れ添い歴39年半。doramusumeヨ。

 

火事だけは火元になってはいけないと。

お金かけてさぁ~~~

キッチンもIHにした。

灯油ストーブも。

災害用にあるにはあるけど未使用。

灯油は本当に災害用に10L×2だけ。

仕舞ってある。

 

今年は灯油がお高いらしいも関係ない。

 

で、お線香よお線香。

アルの。

これ⤵

姫のお友達から頂いたのね5年前に。

 

まぁ~置いてあっても。

発火はしないと想う。

あ❕蚊取り線香もあったわ。

コッチは?10年?イヤ20年前だなぁ~

年に数回。夏の草むしりに使う。

亡き母の遺品。

 

( ゚д゚)ハッ!。このお線香。

蚊取り線香代わりになるのか?

いやぁ~ならないだろう。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、

 

そもそも。

マッチの擦り方も忘れてこの年になった。

 

でね。

このまま持っていても使わないべ。状態。

今朝、たまたま。

粗大ゴミの回収をお願いしてあったので、

業者さんにお尋ねしたの。

 

『お線香って?どのように処分したらヨキ』

って。

お答え。

『普通のゴミでいいっすよ』

『へっ?そうなの?可燃?』

『そうですよ』

『えええええ?ぼ~~~~って燃えちゃわない?』

と聞いた。ε- (´ー`*)フッって笑われた。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、

 

doramusumeとしては。

新品だし。モッタイナイ。

と。普通に想う。

使うところは買ってでも使うハズ。

 

ダケド。下手に差し上げて。

そこで不手際があってっも(/ω\)イヤン。

 

あ❕ネットネット。

と見てみたけど。

いいサイトもあったのだけど。

これ⤵

よく読んだら。2箱以上なんですって。

(~ ̄(OO) ̄)ブ

 

まぁ~世の中、そんなもんだわね。

 

まぁ~5年間。置いてあったんだから。

そう焦って処分することもないか・・・・

と。

再び本棚に戻したわ。

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨