好きも嫌いも無く。

東京電力管内に住むもうすぐ67歳。

 

長い人生で・・・

多分。一番利用してる東京電力。

次は?北海道電力で。

三番は?東北電力。

四番目が中部電力だな(・∀・)ウン!!

他は知らない。

 

要するに、住んだ場所18か所のdorausume.

北陸四国九州と関西には住んだことが無いって言う話ね。

 

ところ変われば。電力会社も変わるっちゃ変わる。

それが日本。

 

ソノムカシ。電力会社とかに就職できちゃうのは?

エリートでねぇ~まぁ~コネもあったと推測するけど。

そこの職員なんかと結婚したら?

一生食っていけるなっ。

な。

典型的なサラリーマンの妻になれた世代よ。

 

👂。まぁ~聞く所によると。

同じ職員でも。

背広組と現場組があって~な話は。

別に電力会社でなくってもイッパイある話よね。(・∀・)ウン!!

 

まぁ~親方日の丸っちゃ語弊もあるけど。

確かに、そうではないか?

(ΦωΦ)フフフ…

 

いい時代だったと想う。

ダケド。時代は変わったわ。

 

地震で原発事故起こしちゃったから。

エライ目に合っちゃった人。たくさん。

 

そこで自分の運命を呪ったって?

事は解決しないも事実。

人は自分の天命を生きるのみ。

 

 

さっき、こんな新聞記事を読んだ。

👀そうなんだ❕

とチョト興味を覚えて調べたわ。

 

まずこれ⤵

へぇ~ライブカメラもあるのね❕

で、コッチね⤵

と!思ったら。(/ω\)イヤン

ココには貼り付けできないシステムらしい。

(~ ̄(OO) ̄)ブ

ダケド、まっ仕方がない。

 

ご興味持った方はご自分で(o^―^o)ニコ

 

本当にこの国の科学技術は素晴らしい。

&携わる人間も。真面目よ真面目。

 

けして世界に向けて恥じてはいけないなっ。

と。doramusumeは想います。

 

まっ、どこの世界にも。

悪い奴はいるし。ズルっこい奴もいる。

その一つ一つに腹を立てるなんてことはせず。

自分の国を信じて生きて行きたい。

 

行きたいから生きたいになって。

最後は逝きたい。(・∀・)ウン!!

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨

 

3日程ブログのアップしなかったからぁ~(n*´ω`*n)

当記事は本日続けての二本目ナリ。

今日は冷房も暖房も要らない。

爽やかな秋晴れ。

年間で一番電気代の節約できる日。

(o^―^o)ニコ