2022年。

9月の上旬オシマイの日曜日。

本日。2回目のブログ。

ホント。素敵なココロが穏やかになるYouTube動画。

これ⤵

ロシア在住のユーチューバーだと想う。

森翔吾さん。

 

毎回。アップされると『おっ』と想ってすぐに見る65歳。

 

ご存知ない方のためにチョイと説明すると。

森翔吾氏。

ユーチューバらしい多分。

詳しくは知らないけど。

多分doramusumeの子供世代だと思う。

 

奥様はロシア人。

で。お子さんが二人。

上のおねぇちゃんがソフィアちゃん。👆

 

ハッキリいって。

パパに似ちゃって美人からは程遠い。

スマンm(__)m。正直な感想なり。(n*´ω`*n)

 

奥様は本当にロシア美人。

なのでワイドだけどね(^_-)-☆

まぁ・・・・横よ横。

 

ウクライナの件があって見つけたYouTube動画。

しっかりチャンネル登録して。

ロシアのカザンという地方の世界を見ているdoramusumeヨ。

 

ウクライナとの戦争勃発以後。

手抜きの日本のメディアからの依頼を無視し続け。

ロシアの田舎の生活をリアルに動画投稿している。

 

好きだなぁ~こういう生き様と想うバーさんヨ。

 

毎回。素敵な動画で。

アップされるたびに一人で見てるのだけど。

まぁ~今日のは素敵。

勿体ないので一人でも見て頂きたいと想い。

またまたお節介のソロ婆ヨ。

 

パパがいたらね。

見せるのにε- (´ー`*)フッ

死んじゃったしね。。。仕方ない(´Д⊂グスン

 

ロシアって行った事無いし。。

そもそも。海外は北海道と佐渡島しか行った事ない。

もうすぐ66歳。

ロシアって日没が遅いの?

と、毎回想う。

 

戦争中にも。

日常がある。

 

少なくとも。彼の周りにはキナ臭いニオイはしない。

いいのか?そうでも無いのか?は?

ド庶民のdoramusumeにはわからないわ。

 

この動画見て。

Googleの地図で場所を確かめ。

地球の広さを感じてるのよ。

 

よろしかったら?

たまには。

(ΦωΦ)フフフ…

 

そう言えば。

何語?か知らないけど。

ソフィア。という名前。

 

有名どころではソフィアローレン。

国際的スターよね❕

美人だし。

代表作?

ひまわりとかローマの休日とかよね?

 

ご存知かしら?

ソフィア。。ってねぇ~

日本語に訳すと。智慧なのよ(^_-)-☆

コレ⤵ウイキペディアコピーしたわ。

 

ソフィアソフィーヤゾフィアソファイアSophiaSofiaSofijaギリシア語Σοφια

古代ギリシア語で、智慧・叡智を意味するソピアー(Σοφια)より派生した。現代ギリシア語ではソフィアとなる。ソピアーは女性名詞であるので、女性の名や都市の名、建造物などに使用される。ラテン語ではソフィアフランス語ではソフィー (Sophie)、ドイツ語ではゾフィー (Sophie) となる。ソニア (Sonia) も同起源。

 

 

(ΦωΦ)フフフ…。

doramusumeの本名ねぇ~~~

智恵子って言うの。(n*´ω`*n)

恵は戸籍上はココロの上にカタカタのムが入るのだけど。

(/ω\)イヤン変換できない。

まぁ~いいか🎶ヨ。

 

森ソフィアちゃん。三歳。

これから、どんな人生を送るのだろう?

幸あれと、ココロから想う。

doramusumeこと智恵子。