爽やかな5月の風(^_-)-☆のハズなのに。

いきなり夏日か?の当地。

吹いてくるのは?熱風よ💨💨

明日は30度を超えるとの予報。

(/ω\)イヤン通り越して( ゚Д゚)ハァ?な気分。

 

doramusume昨夜はお出かけしました。

市役所が後援のイベントがあったの。

先週だったかな?回覧板が回ってきて。

これ⤵

我が街のプロジェクトっちゃプロジェクト。

地域再生計画。

サテライトオフィスを活用した若者交流事業

 

なんじゃい?サテライトオフィスな婆doramusume。

東京から100㌔圏内なのだけど。

山梨県の東の外れ。

神奈川県のチベットと呼ばれる旧藤野町との県境。

早い話が過疎地。

 

地の利は良いハズなのだけど地味に出遅れてる田舎街。

最近は移住にも力を入れてるらしい。

(。´・ω・)ん?最近か?と疑問も残るのよ。

 

だって、doramusumeの住む山を崩して作った団地。

四半世紀前に。たくさんの都市住民の受け入れ先となったのね。

住民丸ごと移住状態だったのよ。

そんなことを知ってる人もみんな年を取った。

25年は人も街も変化が無くてはいけない。のか?

変化はない方がいいのか?

まっこの際ムツカシイ話は横。

 

イベントのホールもあるような無いような町だったのだけど。

なんか?素敵なイノベーション?っていうのか?

古い旅館を改装して人が集まる場所が出来たみたい。

その名は見晴亭

 

で、

若者交流事業となるらしいののだけど。

シゴトのマナビバ

65歳が今更仕事は学ばなくてもいいのだけど。

ソングライティングの裏側

と言うキャチコピーに👀がいったの。

 

ソングライティングってカタカナで書かれると(。´・ω・)ん?だけど。

作曲ヨね?

と想った。

作曲の裏側なら、

このお兄ちゃんのお話きいてみたいなぁ・・・

と。

なので。一旦申し込みフォームからポチして、

その後で、メールでお伺いをした65歳。

 

この事業は若者対象の支援事業と市役所のHPを見て確認しました。

回覧をみて、

作曲についてのお話が小田晃生氏からお話が聞けるのかな?と想い、

セミナーの申し込みをさせて頂きました。

が、

私は、若者ではないので、もし定員枠が私が参加することで、

若い方が外れてしまうのであれば大変申し訳なく想いますし、

そもそも婆さんが参加してよいセミナーなのか?疑問です。

場違いであれば辞退いたしますので、

そのあたりのお返事を希望いたします。

 

お返事これ⤵

お世話になっております。

見晴亭を運営しておりますWADEの〇〇と申します。

27日のセミナーに関してですが、

特に年齢制限などございませんので、

ぜひご参加いただければと思います。

※60代以上の方から他にも2名お申し込み頂いております。

 

ヨカッタわ(o^―^o)ニコ

まぁ。。年を取るとイベントに参加するのも気を遣ちゃうわ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

タダだからね(^_-)-☆

無料のセミナー。好きっちゃ好きのケチなバァさん。ヨ。

 

お金がふんだんにあればいいのか?

ない中で工夫しながら好きな事を見つけるのも。

これから先、

ココで生きるを決めたソロ婆doramusumeの挑戦。

幾つまでこんな感じで動けるか?

メタバースの世界になったら?

家に居たまま参加できるのかもね(^_-)-☆

 

と、メタバースの何たるかも?

まだチンプンカンプンだけど。

まぁ~時代は変化してるのよ❕(n*´ω`*n)

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨

 

オマケその1。

作曲の裏側のお話は、

それなりに面白かったし参考になりました。

当地に移住して6年目の小田晃生氏。1983年のお生まれ。

(´▽`)アリガト!

 

オマケその2。

3人以上の集まりはクタビレルって。

数日前に書いたのだけど、

昨夜は20人はいたなぁ・・

行って帰って4時間弱。

心地よき疲れではあった。