今日は雨。

こういう日は?

まっ。それなりに過ごす65歳。

 

実は先日。っても、おとといだけど。

誘われて。

どおしようかなぁ?ってチョット考えた。

doramusume4月から月に2回。ある習い事をしよう❕と、

決めました(o^―^o)ニコ

一回1500円で月にすると3000円。

 

ピアノも習ってるから。

う~~んどおしようかな?

って想ったのだけど。

ひと月6千円の習い事。

もう今更なんだけどね。

 

運動を兼ねて。

めまい防止になるんじゃないか?

と、想ったのよね。

 

なんだと想う?

(ΦωΦ)フフフ…

それは、社交ダンスの男性パート

 

ご近所で。長くレッスンをされてる方に。

おととい久しぶりに出会ったのよ。

デマンドタクシーで。

チョット寄ってかない?って誘われて。

のこのこ、ついて行きました(n*´ω`*n)

 

ご自宅のフローリングの部分で。

正式なレッスンの場所ではないけど。

大きな鏡もあってね。

👀ココで踊るのも悪くないな❕って。

 

年寄りのサークルは結構さかんな新興住宅地。

リズム体操とか、ゆるいラジオ体操とか。

趣味の会で集まってる方たちもいるから。

タダで仲間に入れて頂くことも可能っちゃ可能なんだけど。

 

チャンとお月謝お支払いして、

気兼ねなく。めまい防止の運動が出来れば。

3000円は、健康維持の費用よね(^_-)-☆

足腰鍛えるのにはもってこいだし。

ヘタにスっ転んで医療費かかるより。

結果。安いと。計算したわ。

 

doramusumeの場合は内耳が悪いから。

体幹トレーニングにもなりそう。

ミュージックをかけながらだし。

(ΦωΦ)フフフ…楽しそう。

 

男性パートと言うのがミソなの(^_-)-☆

doramusumeデカいのよね❕

なのでその昔チョットだけ習った事のある社交ダンス。

当時、doramusumeの身長に対応してくれるオトコがイナカッタ。

ε- (´ー`*)フッ

なので、つまんなくなっちゃってすぐに止めちゃったの。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まだ若くて綺麗だったのだけどね💨は横ね。

 

誘われたのが男性役をできる人がいなくってねぇ。

だったの。

💡今更よその爺さんと、ダンスなんかしたくないっちゃしたくない。

バァさん相手の方が、楽しいべ(o^―^o)ニコ

 

コリャ渡りに船のお誘いでないか?

姫はなんていうかなぁ?

とチョット頭をかすめたけど。

 

一人暮らしの母が。楽しく健康に暮らして欲しいと。

多分想ってると想うのね。

だから事後報告なんだけど。

あっさり。

いいんじゃない❕って、言ってくれたわ。

 

月に2回。

もう。ステップも忘れちゃてるけど。

男性パートの方が。

くるくるしない気がするし。

今だから出来る❕

そんな出会いにチョットウキウキしてます。

 

先生はdoramusumeより10歳は上なんだけど。

生徒もみんな70越えらしいけど。

まぁ~いいか🎶

ものは試しヨ。出会いに感謝感謝。

 

姫曰く。

ペアでスっ転んで救急車だけは気を付けてね❕

ですって。

 

大丈夫よ。最初はステップだけだから❕

と。想う65歳。

 

まずはルンバのステップ覚えたいな(^_-)-☆

頑張っぺ💨💨。