2021年1月15日(金)はや~~~~い。

もう週末だわ。

で、新年も半分終わる。

本当に毎日。なんにもしないのに?はや💨。

 

子供の頃は、

なんで?あんなに一年が長かったのかな?

と。今更ですが・・

 

お誕生日がマチドオシカッタのは何歳まで?

早く大人になりたいと思った頃。

夜8時に、子供は寝ろって言われて、

いいなぁ~大人は。。遅くまで起きていられて。

って、思ったわ。

 

そうそう、45分の授業すら長く感じたチビdoramusume。

 

若い頃は、ひと月が長かった。

お給料日。まだかなぁ?って。

独身の頃より。

結婚したころの方がお給料日は?

待ち遠しかったわね。

一日の中で、勤務時間も長かったわ。

早く終わんないかなぁ?

って。

 

この頃はひと月が長かった気もする。

 

ソロになった今?

いや~~~毎日が、早い。早い。

あっ?で、一日オシマイヨ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ソロだから早い?

64歳だから早い?どっちだろうか?

 

彼が病気になって、

毎日毎日・・う~~~ん。思い返すと。

長かったわ。ねぇ。。やっぱり。

 

死んじゃって。

あらま?早いわ💨💨なの。

なんでかしらね?

と。よく考えます。

 

時間とお金は似ているような?そうでも無いような?

 

毎日。日付の変わるときに。

通帳に86400円振り込まれたらどうするか?

って話があるらしいの。

 

で、使うも自由。使わないも自由。

ただし。翌日に繰り越しは出来ないの。

で。また新たに日付が変わる時86400円入るの。

 

いいな~~って。チョット思ったけれど。

まぁね、世の中そんな、うまい話は転がってないわね。

 

一日は24時間。

コレ秒に直すと86400秒なんですって❕

 

なので、人は毎日86400円じゃなくって、

86400秒を頂いているって言う考え方。

 

86400秒(円)をどう使うか?

生きるためにどうしても必要な時間。

これね、人というか年齢によって違うわ。

 

消費する時間。

生きるコストかな?

まず寝る。寝るって万人共通ね。

で、食べる時間。出す時間。

家事・育児・今の時代、介護も入るわねぇ・・

消費しなくっちゃ生きていけない時間と言うククリ。

仕事をして稼ぐって言うのも、

若い頃は生きるコストかも知れないわ。

 

浪費する時間。

コレも人によって違うわ。

ハッキリ言って無駄に使うおカネ。

浪費。じゃ時間の浪費って?

まぁ・・イロイロあるわね。

コレって自分でどう感じるか?の要素MAXかも。

 

投資する時間。

この考え方が面白いって思ったdoramusume。

おカネの場合の投資と同じかも知れないわ。

長期的に考えて不確定ではあるけれどリターンを期待する時間。

リターンだから、

ハイもローもあるのよ。

ゼロの時もあるリターン。

投資と投機は違うけど話こじれるから横ね(^_-)-☆

 

64歳になったdoramusume。

一日の半分は寝てるの。

だから。投資の時間は?

上手くすれば10時間=アレ?何秒?

パット計算できないけど←アタマ~~ワルと突っ込む自分。

 

12時間は半分だから?43200秒。

💡36000秒ね。

一時間3600秒か。

ふぅ~~~ん。

時給3600円?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

稼いでみたい。

オットット・・話がズレる(/ω\)イヤン。

 

思うのだけれど、

ブログを書くのも毎日、小一時間かかってるのね。

で、doramusumeの場合。

ブログを書く=アタマの整理整頓。

これは無駄な時間では?ないと思っています。

 

リターンは求めないけれども。

時間の投資。

(ΦωΦ)フフフ…

そう思えば楽しい。

 

音楽にかかわる時間。

今更ピアニストにも作曲家にも、

なれないけれど、

だから、大きなリターンは求めないけれど、

投資ヨ投資。

ずっとやってれば?

なんか役に立つことも?あるかも知れない。

ないか?

いいの❕

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そんなこんな。

また今日も一日始まっちゃって。

日々淡々と。

目の前の事をこなす日々。

 

頑張っぺ💨💨