2019年12月22日(日) 朝。。今?10時ジャスト。

お天気は今日も曇り。どんよりって言う感じです。

北国だと雪だわねぇ・・この雰囲気。

中途半端に雪の降らない当地。

関東平野の空っ風もたまにあるし。。信越地方のどか雪もたまにある。

富士山に守られた?不思議な地域だと。最近思います。

 

このブログを書き始めたころからずっと思っているのだけれどdoramusume。

自分の意思とは関係なく住む場所が変わった半生。

前半の人生と言う言い方で?

そろそろいいのじゃない?と思う還暦プラス3歳。

 

当地に住民票を移して23年?。doramusume40歳。だったわ。

いくつまでこの世に命があるのかは不明だけれど・・このままずっとここにいたら?

アラ~~80まで生きないと。。帳尻があわないわねぇ・・

いや~~80まではパスだわ。と思ったり。

だってあと17年!。みぼ~じん17年は、長いわねぇ・・と思ったり。

 

だってね~40歳まで。doramusumeあっち行ったりこっち来たりの人生よ。

ソレも。父の都合・夫の都合・・・・

幼馴染?そんなのいないわ^^;・・

激動の半生って言うほどじゃないけれど・・もっとさ~~落ち着いて暮したかった。

と。ちょっと思うけど・・まぁ・・刺激的で面白かった!とも。思うわ。

 

「あっちこっちっ」たってね。

世界規模じゃないし・・日本全国でもないし・・

せいぜい北海道から名古屋までの半分。ソレも全部じゃないしね・・

どうせなら、各都道府県全部住んでもよかったかもね!あはは!

 

所変われば。。のことわざどおり。細かなことは、そこそこ違うのよね。この国も・・

なので、そこそこ・・様子を見ながら。。てきと~に人様に合わせるコツ?

だからと言って自分を見失わないように生きるコツ?

なんとなく。。備わっている気がします。

 

まぁ~日和見?という言い方も出来るし・・

嫌われない程度に自我を通す・・・あはは・・

「したたか」って・・こういうことかなぁ・・と。ちょっと思うけれど。。。

 

人は病で死ぬのではなく生まれたから死ぬ。

生まれたからには。。死ぬまで生きなくっちゃねぇ・・みぼ~じんでもねぇ。。

さて!人生後半~~何時までよ?だけれど・・・

この地で・・

日々淡々と~~~・・・・がんばっぺか!と。冬至の朝に思いました。

 

そうそう!昨日ね~~パソコン注文してきました!

ちょっと高かったけど・・

途中、電話で姫にご意見を伺ったりね~3時間もノジマで過ごしてしまったわ。

一人暮らしの婆doramusume~10万円以上の出費は姫に相談する!

って決めてるのよ。

依存じゃなくって。。自制かな?・・

NECの買ったのよ~~。ユーチューブも見れるの!ヨッシャー。

田舎だからね~~来週。。取りに行くの!

ソレまでに。。古いの。。データーの処分?出来るところまでやらなくっちゃ。

もうね~~苦手。。まぁ~。。やってみっか。。。