2019年10月8日(火)
今日も当地は爽やかな1日でした。
真夜中は結構な雨が降ったような。。
降ったのは一昨日の夜中だったかな?とか。
もう💨💨わかんないけど💨💨いいの!な気分の一人暮らし。
別に文句じゃないので、そう心配はしなくってもいいのだけれど。
日々のなんて言うか。。けじめみたいなのがあまりないのねぇ・・
未亡人で、お仕事をきちんとしていない生活だとね。
ともかく。日々淡々と。出来ることから片付けて行かないとっと。
思って生活中。doramusume。
昨日は、シルバー人材センターに頼んで庭の木を切ってもらいました。
彼が気にっていた職人さんに直接オーダー。
草を取る相棒さんを連れて来て下さいました。
こんな感じ
切る前。。
切った後⤵
右側の今年咲かなかった百日紅。思いっきり剪定。さて?来年~~どうでしょ・・・
このシルバーさんにお願いして、もう3年以上たつのだけれど、
上手なお仕事なので、お願いして気持ちがいいです。
御年~~~なんと!83歳。
人生100年って。こういう方の事を言うのだと思います。
一緒に何をしたわけでは無いのですがdoramusumeクタビレマシタ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。
人間ね~~。この年になると出来ることと出来ないことがハッキリしてきます。
?doramusumeの場合ね(^_-)-☆。
庭のちょこっとした草取りは。。まぁ。。頑張るけどぉ・・
垣根の選定は無理💨💨。
シルバーさんが庭で7時間もお仕事してくれて。。
まさかねぇ・・20歳も若いのにお昼寝する訳にはいかなくって。
昨日はdoramusumeも丸一日。本の整理。
神田の古本屋さんが木曜日に来てくれるから。。
せめて、見やすいように。。本棚3つ分。埃も払ったり。
ぐちゃぐちゃっと入っているのを見栄えよく直したり。
全部持って行って欲しいけれど。。その前に。
う~~ん。私。読もうかな?って思う本。数冊・・よけたり。
一階と二階を。行ったり来たり~~~。
階段、落ちないように。。。あ~どっこいしょ・・などなど。
頭の中を駆け巡る「積み木の部屋」だったっけ?布施明さん。。
「きみぃに~できるぅ~ことはぁ~ぼたんつけとぉ。そおぉじ♬🎵」
「どっちも♬🎵、きらぁい~~なぁのよぉ~~💨♬」って。
今日も、続きで、朝から本の整理。
で、完成!完璧!v( ̄Д ̄)v イエイ。
早く木曜日にならないかなっ。