2019年9月18日・・・水曜日だった~~あ~~ゴミ出さなかった⤵・・
と・・・今はもう夕方4時を過ぎました。外は雨・・・
涼しいです。
昨夜、ブログをアップしてから一仕事して。
doramusume的には自己目標の達成でv( ̄Д ̄)v イエイだったのですが、
見ると👀ファイルがまだ残っていて。
どうしようかなぁ??と思いながらもシッカリ🥂して。寝て💤💤・・・・
朝。確認したら👀まだあるじゃん~~って。
なのでオマケで小一時間の入力して。
なんかね?お酒?残っちゃってるぅ?アタシ?状態。。あらま⤵。。。年ねぇ。。
で、お昼寝して・・さっき起きたら。。。ファイルも無事に全て終了。
これで本当に2019年夏が終わる💨な気分です。
この内職は季節的なものなので、
長くお世話になった、レセプト入力の会社のオマケみたいなものでした。
あれ?いつだったか?メイン入力のお仕事が、レクレッシェンド気味に減ってきて。
最後は無くなっちゃたのだけれど、ちょうど彼の具合が悪くなったので、
ちょうどよかったっちゃちょうどよかった。昨年の秋ごろから・・
運よく?このオマケのお仕事は、直接契約にしてもらう事が出来たものです。
思えば、この内職の会社。スパーに置いてある求人情報誌で見つけたのね。
8年前の、そ、ちょうど今ごろ。
その頃。55歳から56歳になりそうだったdoramusume.
雇用保険も終わっちゃったし。。履歴書出しても面接までこぎつけないし。。
?アレ?計算合ってる?・・・手帳確認👀💨。。
あら・・2012年ってことは?7年だった。
訂正!7年前です。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。
まぁね。。この年になると、一年の誤差はアリでしょ^^;。。
まぁ~いいか🎵♬・・・です。
で、そうなの毎年この頃・・夏の終わりから秋の初め。。。。
彼がね~~調子を崩すのですよ💨💨・・・そてが顕著になって。
横浜のマンションを処分したのが2012年正月明け。震災の翌年だったわ~~。
すったもんだ合った日々。
思い返すとね~~~まぁ・・・・イロイロあったなぁと・・55歳から今まで。
どの年に何があったのか?微妙にわからなくなっちゃう感じ。
でも、毎年、この時期、この入力の内職があって。。ちょっと区切りがついた気がします。
求人情報誌を見て、10月に四日間の研修があったのだけれど。
何しろ会社がね。。遠いの。同じ県内なのだけれど笹子トンネル下って。
甲府の先。双葉と言うサービスエリアからスマートICで抜けます。
そうそう、この前、バスツアーで通ったわ🚌・・懐かしかった。
高速料金も結構するのね・・丸4日の往復、ガソリンとかね。その他。。
チマチマ何銭単位の入力仕事の初期投資としては💰・・・どうしよかな?
と悩む金額だったと思います。
このすぐ後になるのだけれど。
12月2日。笹子トンネルの事故がありました。
もしも、事故の後だったら?行かなかったと思います。
人生って・・チョットのキッカケみたなものに左右される典型と。私は今も思います
この丸四日の研修があったから今までがあったのだけれど。
契約終了時も郵送でOKだったから。会社に行ったのはこの間だけ。
甲府盆地が見える良いところでした。
この会社もね、最初は大阪のなんたっけヘラクレス?の上場だったの。
で、株式市場が再編とかされちゃって、いつの間にかなんと!
東証一部上場になっちゃって。あらま!いいような?そうでもないような・・・
世の中の変化を感じた数年の出来事でした。
小さな会社だったからチマチマの入力仕事があったのかな?
とも思います。
ここで学んだ?と言うより盗み見た感じのレセプトの仕組みは、
その後の彼との闘病生活の経済編で、結構役に立ちました。
doramusume思うのだけれど、どんなちっちゃなお仕事でも。
一生懸命にきちんとするって。どこかで何かが繋がると・・・・
人生ね、無駄は無いようにできているって。思います。
そんなん訳で2012年の秋は?
彼は輸血輸血の日々。繰り返す肝性脳症。。。入退院。
で。時々元気~~~~まぁ~ね。(^_-)-☆・・・
内職しながらも横にいることが出来て。ヨカッタって。思います。
2012・13・14・15・16・17・18・19・・・・・
平成が令和になった2019年の秋・・・
doramusume・・・う~~~ん。一人になっちゃった💨💨。
寒くなるのは?ちょっとイヤだな。ε- (´ー`*)フッ・・・と。おもいます。
まぁ・・・仕方ないかぁ・・・。
奇しくも、明日の9月19日。
三年前。2016年。
在宅緩和ケア医Dr了の診療所に初めてお話を伺いに行った記念日。
台風のさなか。慣れない山道を姫のスマホの地図をたよりに。
うお~~~~~。とか言いながら運転しました。
いまじゃ、その道は難なくクリアー出来ます。🚙
抜け道迄覚えちゃった(^▽^)/。
三年でも、たくさんの出会いと別れの変化がありました。
来年の今ごろ・・何を想う?doramusumeだわ~~って。
あらま!もう薄暗くなりつつあります。
さ💨💨・・明日から日々淡々と~~~。れっつらごぉ💨💨ざます。