2019年8月今は2日だけど・・・

時計を見ると👀・・23時40分の書き始め~~。

なのでアップは0時を過ぎると・・思おうなっ。

まぁ~いいかぁ(^^♪・・・・

 

暑い暑い一日でした。・・・

只今、doramusume邸~外壁塗装中は何回か書いています。

雨で工期が延びちゃって~~。

関係者は~特に塗装の職人さんは2回もスコールにあっちゃって💨💨・・

ゴメンナサイね~~~。状態。

 

築25年の。建売。我が家の場合~~。

屋根とベランダがエライ事になっていて。

原因は?・・花粉なの・・・・

 

裏が山なのね~~。

どっちかていうと、山の谷の部分が見える。👀・・・

その向こうの尾根が中央高速道。

緑がいっぱいで~~。(^▽^)/・・いいところっちゃいいところ。

 

緑=杉&檜。っす。

花粉の時期は、紺色の車は緑になるんですよ~~~。本当に。

緑の車は黄緑に変身。そんな地域です。

なので~~~。

屋根には花粉がいっぱい。

必然的に~~雨で流れた花粉が、トイを伝って~~。

何故か?我が家の構造上~~ベランダの排水溝を伝って地面だったのね~~。

ε- (´ー`*)フッ・・・知らなかったわ~~~なのです。

 

で、屋根を高圧洗浄したら~なんと!ベランダの排水溝が詰まって。

何が?そう!長年の屋根にに積もり積もった花粉が詰まっちゃって。

ベランダが田んぼみたいになってしまいました。

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。自然ってスゴイ💨💨を実感。

 

doramusume的には、まぁ~いいの!なのですけど。

追加工事になっちゃってね~~。費用負担なし。ε-(´∀`*)ホッ。

な事もあって。工期がのびのび~~。

で、この暑さで。密閉時期が長くって、マイッタっちゃマイッタ。

 

で、イワクが、ついちゃった我が家のベランダ。

寝室にくっついているベランダ。エアコンの室外機があるベランダ。

 

工事の為に、室外機を外す手筈を、地元の電気屋さんにお願い。

お願いしたのが~~7月の19日。

 

その前段階で、5月の22日に。2階のもう一部屋のエアコンの処分をお願い。

撤去済み。

なのでカレコレ~2か月以上経過。

この、もう一部屋のエアコンは、壊れちゃっていて。

doramusumeの一人暮らしで三台はいらないから~~処分。

そもそも、20年以上前に取り付けた時にお願いした電気屋さん。

5月の時点で、お久しぶり~~。大将!な。再会。

 

こっちもそっちも。早い話。お顔は覚えていませんでした。

20年の年月は~~ながいしね。

 

そもそも、当地に工事の出来る電気屋さん。3件しかないのね。

で、たまたま、20年前に取り付けて頂いたところにお願いしたのだけれど。

なのでその時。彼が亡くなってまだ2か月だったし~~。

チョコッとお茶を出して。おしゃべりしたりしたのだけれど。

電気屋さんの大将も、年取っちゃって。。。御年?70くらい。

元気っちゃ元気だけれど~~死んじゃった彼よりね。

 

で、今回、ベランダのエアコンを外して付ける作業を再びお願い。した次第。

 

で、今のところ外しっぱなし状態。

付ける段階で改めて電話をすることになっていたのだけれど。

この暑さでダイジョウブかい?って。

夕方お電話、下さいました。

 

なんかね、こうやって、気にしてくださる人がいる!って。

チョット嬉しかったな!って。言う。お話です。

 

その電話でね、事のついでに、

「この前さ~~。仕事なんかねえか?って言ってたけどその後どうでぇ?」

って、仰るの。

「娘んとこの店に(おじょうさんが喫茶店やってるのね)くる人がさ、

店番に誰かいい人いねぇか?~

つう、話が、あんだけんどよ~~どうでぇ?」って。

 

あらま!、そこでdoramusuemを思い出してくれたの?大将!。

 

と。チョット×∞。嬉しかったです。

 

ご紹介の職種は、販売なのでdoramusume的には耳の事があるので、

販売は。接客はねぇ~~~、そもそも無理なの、ですけれど。

 

誰かいい人いないかね=そういえばdoramusumeはどうだ!って。

思って貰えたことが、嬉しかった。

そんな事がありました。

 

おしまい。