昨年の今ごろ・・・こんな記事を書きました。

みんなの回答を見る


アメーバさんのこの機能。

一年前の自分を思い出させてくれます。

タイトルのつけ方がヘタクソなdoramusume。

なので、自分で書いたくせに内容が思い出せない事。シバシバ。(n*´ω`*n)・・…

 

でも、この記事は覚えていました。

一年前は、まだ彼も意識明瞭。

一年越しの、鼠経ヘルニアの手術を、今がチャンスと決行して。

とってもヨカッタのだけれど。あらま⤵肝臓に・・ついに癌が👀。。出来ちゃって。

早期発見っちゃ早期発見。が三月の事。

 

自己免疫性肝炎→原発性胆汁性肝硬変→慢性肝不全~~~~。長くはないよ~~。

と言われて、10年超。十分になが💨💨。。。

この時見つかった癌は3センチ。原発性多発性肝臓がん。

よそから転移のガンではないので、余命は三か月から半年との診断。

で、三か月たった頃の記事。

ココまで前段~前置き~~も。。なが💨💨

 

神様のおかげ?で、そこそこ元気だった彼。。

彼の楽しみは、私のブログのチェック。

誰がいいね!をして下さったとか~コメント来た?とか。。

コメントが入ると喜んで読んでいました。

 

なので~~、ちょっと遠慮がちに書いた記事なの~~。コレ。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

あんまりズバズバ。書いちゃっても気の毒だし、可哀そうだし~。

そもそも、何を書いてもいいよ~~。僕の病気を書いてみれば!って。

言ったの彼だし。~~~~。でもねぇ・・・まぁ。。

doramusumeの、防衛本能といいますか?怒られても嫌だし~~(ΦωΦ)フフフ…

 

なので、一年後の追記~~。

 

彼がDIYっていうの?全然ダメって。気が付いたのは。。。

そこそこ早かったのだけれども。

でも、彼の中にも、ココは男としてとかお父さんとしてとか?

それなりに在ったのだと思うし、

私も、やって貰った方が楽だしって言うことで。

稼ぎの有った頃は、彼の買うものに文句も言わず、やって頂いていました。

 

「またコレ買うの?」とかも思ったのだけれど。

まぁ・・あなたの稼ぎだし。いいじゃん。。って。思ってね。

 

なので、彼が残したガラクタ。まだ使える物もたくさんあったわ。

パソコン関係のコード類も沢山。

延長コードなんてね~~。👀。。20本はありました。

今、思えば、モッタイナイっちゃモッタイナイ。ほとんど捨てましたけど。

 

彼曰く、壊れた・・?・・汚くなった・・?。。まぁ理由はイロイロ。

いいのよ💨延長コード位ね、何本あっても。

 

でもって。3年くらい前かな?もっと前かな?5年くらいかな?

忘れちゃったけど。鼠経ヘルニアになる前だったわ。

もう稼ぎも無くなって、障害年金と私の内職でチマチマ。真っ盛りの頃のはなし。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。

 

お風呂の栓がっていうの?バスタブの中にあるお湯をためるのに使うの。

それの。鎖が切れちゃたのね。

それも彼がお風呂掃除をしていた時に。

 

で、あ~~あ⤵。って、言う彼。

まぁね・・切れたのは鎖だから。。その輪っかのところをまた付け直して。

そこそこ。ごまかして使っていたのだけれど。

私もそれでいいって。思っていたのだけれど。だってお湯は漏れないし~~。

 

その頃は、毎日お風呂掃除は彼の担当だったの。

 

彼~それが気に食わなくって。気になって⤵。。。

「まま。こりゃあダメだよ。」っていうの。

「バスタブ、買い替えなくっちゃ💨」って。真面目に言うの。大真面目。

 

えええええええ!と、ビックリ。仰天。doramusume。

だって~~鎖が切れたらバスタブ使えないの?そりゃないべ💨💨。

バカバカしくって、返事もしたくなかったdoramusume。

ほぼ、冷戦状態。

 

でもね、彼は、私の機嫌が悪いのは、

早い話が、お風呂のリフォームしなくちゃいけなくなって、

お金も乏しいから、で、ママの機嫌が悪って、思っているの。

 

ありえないでしょ💨💨

        ⤵不機嫌で黙ってって言う意味ね💨💨

次の日、私は黙って一人で、隣町の金物屋さんに行って、

鎖。。。買ってきました。

で、彼に見せたの。

1000円しなかったよ~~~。って。

 

彼👀ビックリしたみたい。

「へぇ~~~。ママって、すごいんだね!」って言ってくれました。何じゃい?

 

ちょっとね、鎖は長すぎたのだけれど。

必要な長さの三倍はあったのだけれど。

いいの!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

 

毎晩、お風呂に入るたび、この長めの鎖を眺めて未亡人doramusume

ε- (´ー`*)フッって。時々涙~~。

時々「バカ💨」って.言っています。