2019年7月。明けて13日の土曜日。。。

彼が亡くなったのは。4ヵ月前の今ごろ。。。

命日はDr了の確認のあった。3月14日の深夜0時9分。

 

なので、生物学的には13日の23時ちょい過ぎ・・・

14日でも13日でも、この際どっちでもいいなって。最近は思うdoramusume。

 

結婚式を挙げたのは1979年9月2日。

すったもんだで婚姻届けを市役所に出したのは、同年の9月13日

 ⤴ 一回却下になっちゃったの。原因は?覚えていないけど・・・

   婚姻届けって。。保証人って言うか?立ち合人みたいな第三者のサインが。

   そう、必要なのよねぇ・・・

   23歳の私・・そんなことも知らず。市役所に行った気がする。一人で・・・

   (ΦωΦ)フフフ…・何だったんだろう?

   結婚式をしたから、それでOK!って。思っていたのだろうか?忘れちゃいました。

 

その当時、彼は、某地方銀行の北海道の東の外れの、今でいうと、

超ブラックな支店に転勤になっちゃって。なんったってブラックな支店だったのね~~。

 

なので、社宅でお隣だった、次長さんご夫婦にサインをお願いして婚姻届けを出しました。

もちろん、お願いしたのは私。だけ。

私が、奥様にお願いして、一晩お預け。

奥様から次長さんに取り次いで頂いて、翌日頂いて、一人で市役所に行きました。

 

彼?この件については全く関知していません。

今思うと・・何だったんだ?って。本当に思いますけど・・

形式より実態を重んじた?・・いや~~・・ただの世間知らずの兄ちゃんと姉ちゃん状態。

恥💨💨・・

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。今更。。どうにもならない・・・

 

まっ。そんなスタートだったの私たち。。。

で、39年と半年。

なので命日13日の方が。。わかりやすいっちゃわかりやすい。

 

話変わって。

doramusumeの両親は?これがまた仲がいいのだか?悪いのだか?

意味不明な両親でした。

 

母の口癖。

「私。未亡人になりたい」でした。

何しろ父は、ぐうだらべぇ・・だけど、勤め先は安定のお役所。

離婚は損と、母は踏んだのだと推測。

 

まぁ・・そのとおり。父が亡くなった時の遺族年金。

( ゚д゚)ハッ!コレ間違いないですか?

と。私は年金事務所で聴きました。

 

私の派遣の年収より多い。・・・

母よ!あなたは正しかった!な未亡人

なのに、母はたった4年で、父の後を追いました。

そのまま母が、おとなしく生きていたら?もう一軒家が建ったって思います。

 

未亡人と言う響き。

なまめかしぃ~~って、言う方もいますけどぉ~~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。

微妙に損得が隠れている気がするのも、

doramusumeが還暦を過ぎているからだと。思います。

 

若くして最愛の方を亡くされ方には、本当に申し訳のない感情なのだけれど。

doramusume、そう!サビシイし、ツライし。ツマンナイし。ですが、

そんなに、凹んでいるわけでもない。隠れた真実。・・・・

 

まぁ。。彼の闘病が長かったのと。先が見えていたのと。

本人も自覚していたのと。・・それこそ「死ぬ死ぬ詐欺状態」だったのも

関係があると、思うのだけれど・・・・。

 

遺影を見て、ボロって、今も涙が確かに出るのだけれど。

こうやってブログを書いていても、涙はボロって出るのだけれど。

まぁ~いいかぁ(^^♪って。思っちゃうのも本当です。

欲を言えば・・もう少し。。現金残して欲しかったと思うのも本当よ!

欲張りdoramusume。め💨💨。・・・

 

まぁ~~・・・私の一人で住むところと言うか居場所を作ってくれたから、

39年半。で。・・・・そうよね~~・・・ぱぱ!・・・・

 

そう・・・二人で過ごした39年半。いろいろあったけど。

いろいろあったから・・今がある。

そうね~~~。これもまた人生・・・・まぁ~いいかぁ(^^♪・・・

 

久しぶり?深夜の更新です。🍷・・・美味しい・・・(ΦωΦ)フフフ…。