出来ました!って。多分。。威張る程の事では無いのだろうがぁ・・・
前々回の記事。ネット環境を何とかするっていう作業。
なんだか?意味が分からないままに、アチコチ教わって。
NTTコミュニケーション様とか、NTTドコモ様とか。
何しろ。オペレータに繋がるまでが一苦労。
dlramusume55歳までコールセンターでお仕事していましたので、
相手先の仕組みも承知というか?見当がつきます。
私も何回かお客様に叱られました。
「やっとつながった!」って。
ただ、doramusumeのいた部署は、夜間休日の緊急対応の部署だったので、
割とすぐに繋がる部署。
コールセンターの仕組みは、最初に教わったのとは違って、
そこそこ経験で覚えました。
「はい!〇〇の△△です!お電話ありがとうございました」と言って、
電話に出る方の目の前の電話は、アッチコッチ何番何番と、やっとたどり着いたのだけれど、
オペレータとしては、今鳴った!すぐ出た!なのよねぇ・・うん。
まぁ・・・・それが今の世の中の仕組み。
物事が細分化されたのがいいのかねぇ~~?な部分ですねぇ・・
で、地元のケーブルテレビ乗り換えて一月。
田舎だからね~~皆さん親切。
これで、事業としてやっていけるのか?は。まぁ・・この際横に置くしかないっぺ。
プロバイダーなるものを変えて、(ドコモから地元)
メルアドの変更に一月かけようと思って画策が、
なんと、彼の携帯を解約したために。失敗っちゃ失敗。
まぁ。。270円節約できたっちゃそうなのね。
⤴メルアド変えないでっていうサービス。なんとかって言ったけど。忘れた💨💨。
メールを開くたびにエラーメッセージが表示されるようになっちゃって。
なんでよ?な数日。
意味わかんない💨💨。と思いながら、アチコチ調べて、
こりゃダメだ!となって、先ほど地元のケーブルテレビの会社に電話。
これこれしかじか~~。って。
この間、パソコンの設定を治してくださった技術部のお兄さん(少なくとも私よりお若い)
と直接のお話が出来まして。v( ̄Д ̄)v イエイ
状況を説明。(すみませ~~~んと言いながら)
プロパティとかアカウントとかの言葉が出てきて。
doramusume両方ともわからないけど、雰囲気で。
この辺を右クリックすればいいのだろうけど、どこ?と聞いたり。
なんだらかんだら~~
お兄さんの説明だと。
メールの元が切られちゃったから(携帯解約したついでにね)
コチラからメールを取りに行くからエラーになるのよって。
「💡あっそ・・」な、ちょとわかった。私。
「取りに行かないようにすればいいのね!」は理解。
「じゃ。。どうやって?」な経過になりまして。
で、「アカウントを削除」すればいいのと教わり。。
アチコチ。まぁ・・やってみたの。何事もトライだわ~~ε- (´ー`*)フッ。
で!出来ました!。
たった、これだけのことでメールを開くたびにでた、
エラーメッセージとさよなら出来ました!。
またくね。。もうちょっと。簡単にならないものかぁ?とも思うのだけれど。
まぁ・・メールって、手紙やはがきに比べたら便利だものねぇ・・
時代に追い付くのは大変な作業なのだけれど、
まぁ~いいかぁ(^^♪・・・・。
一人で生きるってさ💨💨。こういう事がメンドクサイ💨💨。。。
ご飯の支度は❓楽なんだなぁ~~これが。
スマン!写真のパパ。
望まなかったけど未亡人になった妻は皆さんに助けらてれ、何とかやってるさね~~。
安心して成仏してくだされね~~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。