今日は2019年大型連休最後の日。

らしい・・・あんまり関係なかったなぁ・・と。新米お一人様のdoramusume。

そこそこ穏やかなお天気でした。

高速道路は?混んでいるのでしょうねぇ~~~。

 

皆さんそれなりにお出かけされて。ご苦労さまです。

楽しかった?そぉ~~~~。それはヨカッタ。(^▽^)/。

人生ね!楽しめる間は、誰に遠慮なく。楽しむのがいいですよ~~~。

って。思います。

楽しくなかった?まぁ~~~。人生ね。ずっと楽しくなかった訳で無し。

楽しかった時のことを思い出せばいいのだと。思います。(^▽^)/。

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

 

今朝。起きて新聞を取りに行ったら。10時頃←おっそっ💨💨。

ご近所さんがね。旅行のお土産ですって。

ポストにお茶が入っていました。

コレ⤵

あらま。また向きが・・・・スミマセン。お首を傾げてみてくださいませ^^;

 

静岡に行ってきました!って。メモが貼ってありました。

我が家の周りでは、お互いにお土産とか。生もの以外はね。

わざわざピンポンしないで、サクッとポストインがありなのです。

 

あさから感謝感謝。

 

ほぉ~~~👀新茶ですねぇ・・・

令和を記念して、「2019年5月1日に作られた記念のお茶」

(株)藏屋成沢とあります。

 

お茶・緑茶。

彼が鉄剤を飲むようになってからは、

お茶は番茶というかほうじ茶しか飲めませんでした。

なんかね、彼、緑茶大好きだったのですけど、

どうも鉄剤と相性が悪かったようで、気持ち悪くなっちゃう⤵って言って。

なので、ココは私も付き合って、この数年まともな緑茶は飲んでいませんでした。

 

おお~~~~緑茶を淹れるのは久しぶり!なdoramusume。

どうせ頂くなら美味しく頂きたいと。

久しぶりに緊張して?お湯を適温まで冷まして(^▽^)/。

う~~~~ん。美味(^▽^)/。

 

あっ!って。

そこで、思い出したのね・・・

あっ・・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪って。㊙㊙。。。

 

彼の棺に入れちゃったもの。

要するに、彼と一緒に燃やしちゃったものがあります。

 

それは~~~~~~

カンバン。

?なにカンバン?なのですが・・・

 

doramusume若い時っていうか結婚前。茶道を少々。

方円流っていう煎茶道をお稽古していましたのね~~~恥^^;

で、そこそこ。通って。煎茶道教授っていうねカンバン。

頂きました。北海道神宮でねお家元が京都からきて厳粛に。

 

その後結婚。すったもんだの人生でしたので、

煎茶道?あは?それなに?な日々💨💨。

畳のへり?踏むな?いえいえスリッパでズタズタと和室へGOとか。

ドアは蹴飛ばして開けてます。💨💨。な日々。

お茶碗は丁寧に手を添えて~~~。ノン💨。

そんな余裕はございませんでした。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

 

で、押し入れの奥で、処分できずに埋まっていたカンバン木製。

結構な長さなのね。

お塔婆の三分の2位の木。

まぁ・・・琴よりは短めでしたけど。

ゴミで出すのもいけない気がして。のこぎりで切るのもねぇ。。。

名前って言うか雅号が書いてあるのね。

だからちょっと。本当に処分に困っておりました。

 

彼が死んじゃいそう💨💨ってなった時。

わたしも一緒に連れてって~~なんて。言う程ヤワでは無いけれど。

まぁ。。いままでありがとうね~~って。少しは思ったし。

なので、よろしかったらこのカンバン。私と思ってさ。一緒にいかが?

って。言う話を冗談半分でしたらねぇ。。

彼。「いや~~~~~」って。良いとも嫌ともどっちつかずのお返事。

 

あは^^;。そりゃそうだ。

なので、ココは私の決断。

もう今更ねぇ・・会費も払っていないし方円流。

先生とのお付き合いもないし。

あらま👀随分と大きな流派になったっぽって。

ネットで見たのですけれど。

断捨離💨💨。気持ちも断捨離💨💨。

 

で、スミマセン。彼と一緒に。こっそり火葬。

姫は見ていたけど、ほかの人にはナイショ。㊙。

 

美味しく淹れる事の出来たお茶を味わいながら。

ε-(´∀`*)ホッって。朝のひと時。

彼の納棺の時を思い出しました。