今週は。水曜日か木曜日に「選挙に行こう!」って。

彼と楽しみにしていたのに。

 

?違うな。。楽しみではなくって、

外出の目標にしていたのにが、正しいです。

 

12月の中頃から調子を崩し、外には出ていない彼。

最近はほとんど食事以外はベットの中。

まぁ。。トイレは自力。

お風呂も、あんなに毎日だったのですけれど、

たまにお休み。

 

介護保険でシャワーチェアーを一割負担で購入予定。(まだお試し中)

コレ⤵

あんまり、皆様の負担での購入は考えものだから、

通販での購入を検討しています。って言ったのだけど、ケアマネさんにね。

なんかね、イロイロ。ハッキリ言って、繋がりがあるらしい。

この椅子。介護保険を利用すると、3000円くらいの自己負担でOK。

 

こういう椅子があるのを、先に知っていたら、

申請とか認定とかを待たないで買った方が、ヨカッタな!って。

思いますけど。我が家の場合。。

ココまで話が進んだので、今回はお勧めの介護用品の会社から買うことにしました。

 

大体、こういう椅子があるのも知らなかったし。

ネーミングも知らなかったのです。doramusume。

介護保険の適用になる前のチョイと具合がイマイチになった方々の、

参考になればいいなっって。思います。

 

で、そんなこんなの、認定調査が火曜日、Dr了の訪問診療もあります。

予定が狂ったのは、水木のどちらかで行こうね!と考えていた選挙。

別に、選挙が好き!なのではないけれど。

市会議員の選挙は身近だし。

接戦だし。と彼と思っていましたが。

 

なんと!世の中こんなことがある?な情報。👀

doramusume。耳が悪いので、防災無線の聞き取りがキビシイので、

市役所に。防災メールの登録をしています。

 

日曜日の夕方5時チョイ過ぎ。メールが来ました。

「○○市。選挙管理委員会からお知らせします。

1月27日執行の○○市議会議員一般選挙は、立候補者が定員を超えなかったため無投票となりました。以下略」

 

( ゚Д゚)ハァ?

な感じ。

そうなんだ。16人の定員。候補者が16人だったのね。。

私も長い事、いろいろなところに住んで、20歳で得た選挙権。

たまに棄権もしたけれど、

こういうのは初めての経験です。

 

なんだかな。定員減らせば良くない?と。思ったりして。

まぁ~~。。いいんでしょうかぁ?ねぇ・・・?。。。

地方はダメって。言われちゃうでしょ💨💨。。プンプン😡

 

と言うよりは、我が家のお出かけの予定。どうしてくれるのよ💨💨。

な気分です。(´Д`)ハァ…。。

 

そんなこんなの日曜の夜。

ブログの技を磨こうと。

ちょっと過去の記事のリンクを貼る練習。

コレ⤵昨日の記事です。😡の意味をちょっと書いたつもり。

https://ameblo.jp/chiekochie/entry-12434228472.html

旨く開くでしょうか?

この技を習得できるといいなぁ。。って。

みなさまのブログを拝見していて思って2年。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やっと。出来た?どうでしょう。。。

 

何しろ還暦の手習いで始めたこのブログです。

みなさまのアクセスや読者登録&いいね!が励みになっています。

ちなみに。私はアメンバー限定記事は書いていません。

いいね!も。それなりの励ましと。勝手に受け止めておりますので、

凹んだ記事にもどうぞご遠慮なく(^▽^)/。

 

って凹んでる彼。。。

歯磨きしたら「ど~~っと。クタビレタ⤵」と言って。寝ました💤💤。。

私?お昼寝し過ぎの日曜日でしたのね。・・

う~~ん。もう一本、飲もうかな?🍺。。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪