今日はエアコンを少々入れるほどの暑さでした。
明日はもっと気温が上がるとか💨💨。。。
台風の近づいている地域もあるようですので、
皆様。。。ともかく。お気をつけてくださいませ。
北海道の胆振地方の地震からはや一月。
傍目には「はや一月」と書けますけれど、
災難ど真ん中の方々にとっては、お気を悪くされてしまうかも知れません。
ごめんなさい。
ともかく、冬になる前に、雪の降る前に、せめて落ち着いた暮らしができますことを、
祈ります。何もできないもどかしさも。。許してくださいませ。
災害は、明日は我が身。と。doramusume。
この一月は、保存水の確保に、あまり持ち合わせのない神経を使いました。^^;
何しろ、ペットボトルの水は重いです。
スーパーで買う気にはなりません。運べません💨💨。
なので通販を利用します。
ところが、西日本の雨・北海道の地震と続いた今年の夏。
水が品薄。
通販の場合、数量制限があったりして、いっぺんに注文ができませんでした。
一月かけて、ちょびちょび買い集め、
何しろお値段と送料無料を狙うので、なかなか組み合わせに頭を使います。
やっと安心できる?量を確保できました。
今現在。我が家に集まったお水。⤵このくらい。
2Lのペットボトル×67本。(平均@70円くらい×67=4690円)
500ミリのペットボトル×112本(平均単価60円くらい×112=6720円)
お値段にすると?ちょっと平均単価がいい加減なのですけど。。
もうちっとお安く手に入った気がしますけど。。
4690+6720=11410円。。?。。まぁ大体一万円です。
私の中の計算では(かなりおおざっぱ)一万円分を来年の夏まで保存水として、
半端な分を日常の入れ替えに使います。
なくなったら買う。な感じ。
意味。。わかりますかしらぁ。。?・・・・
きっと、意味不明な行動だと、思う方も。。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。
保存水。
台所の収納スペースに、20本。(5本×4箱)
廊下に25本(5本×5箱)
ロハコ水です。
段ボールひと箱が5本入りなので、なんとなく収納がいい感じ。
なのでお気に入り。お値段が5本で343円。
これが一回の注文でひと箱なので。メンドクサ!な夏でした。💨💨。
今日は、このお水を収納するだけの土曜日だった気がしますけど。
一応、ここに記録もできたので、よしとします。
お水と言えば、、彼も。。若干。体にお水が。。あらま。⤵。。
腹水とか胸水というレベルのものではないような、そのような。。
??ですけど、
症状としては、足のふくらはぎあたりがパンパンです。
少し、痛いらしい。。不機嫌こらえているみたいに見えます。
まぁ。。。朝になるとダイジョウブって、本人の弁。
パパはお水。。体に貯めこまなくっていいからね~~~💨💨です。
災害の時。。お水は、大事です。
来年の夏までに、この保存水。使うことのないことを祈ります。
欲を言えば。。夏に。。この水の消費というか消化。。。
二人で出来たら。。
いいなって。。。思うけど。。。ねぇ。。。