アメーバさんの、アクセス解析機能。
変更があって数か月。
なんとなく前よりわかり易くなって、ヨカッタなって。思っています。
もうやりようが無いって大学病院から言われて、
ド~ンと落ち込んだ日々から約2年経過。v(。・ω・。)ィェィ♪
彼の命も、ブログの命?も、2年も継続。
コレは(((o(*゚▽゚*)o)))メデタイメデタイ。
私の拙いブログの、どんな記事が検索されて読まれているのか?が、
新しい機能だと分かります。
やはり、肝性脳症の関係が多いなぁ。。と。
多少でも参考になれば、恥を忍んで?(゚c_,゚`。)プッ
書いた甲斐があるというものです。
肝性脳症は、当事者には、とってもビックリな出来事で、
本当に困っちゃうのですが、
医療者側としては、点滴で普通に回復する場合が多いので、
別に入院するほどでもなく、ハイOKな感じの症状。
なのでしょうねぇ。。。
彼が初めて肝性脳症になった頃は、
まだインターネットの動画が一般的ではなくって、
羽ばたき振戦(はばたきしんせん)って書いてあっても。
なに?コレ?な感じでしたが、今は動画サイトでハッキリ確認できます。
肝性脳症も、慣れてくると、(慣れたくないけど。。)
本人が、微妙な体調の変化に気が付くみたいです。
もちろん、私も!というか。。
私しかわからない部分の、微妙な感知が出来るようになりました。
大学病院の先生方も、看護師さんも、
消化器内科の肝臓担当の方達は、慣れたものです。
けど。・・・実際に、患者が脳症中の「ジャストタイミング」の時を、
共に経験する機会は、ベテランになるまで、そうそうないのじゃないかな?
と、思います。
「チョットなって見て!肝性脳症!」ってな具合に、
丁度良く、症状が出るものでもありませんしねぇ。。。
大学病院に救急搬送して貰った時の出来事。
救急センターみたいな、ベットがいっぱいある部屋に。
大学ですから。見習いの学生?先生の卵たちが見学に来ることがあります。
何度か、出会いがありました。
肝性脳症の説明を、わたし。。何回か、して差し上げましたv(。・ω・。)ィェィ♪
彼のオシッコと体重の記録のノート。
診察の時は、ノートからエクセルに記入してから持って行きますが、
救急搬送の時は、ノートをそのまま持参。
お見せしたところ、全く興味を示さない方と、
「すごい!コピーさせて下さい!」と言われた方。ソレゾレでした。
その時の、彼ら、彼女ら。ハッキリ言って。。孫世代。
立派なお医者様になるといいなぁ。。と。
思います。
話戻って、アクセス解析。
過去記事にアクセス下さって、ありがとうございます。
なのですが、題名を見ても、2年前。。私。。?何をかいたかしらぁ?と。
シバシバ思います。
たまに読み返すのですが、
(´ε`;)ウーン…
お恥ずかしい事に、誤字脱字。いっぱいだわ~~~(*ノωノ) イヤンな気分。
肝性脳症のお薬の代表格。
大塚製薬。アミノレバン。なぜか?アミノレバノンって^^;
彼の病名。
難病指定の原発性胆汁性肝硬変の略称。
正しくはPBC(Primary Biliary Cirrhosis)をPCBって書いたり。
てにおはの間違いは数知れず。漢字変換も見落とし多数。
我ながら(# ゜Д゜)∂ あ?な気分ですけど。
まぁ~なんとなく意味は通じているので、まぁ~いいか♬🎶でしょうかぁ?
今週は週末までは安静の約束。暑い日が続きます。
気が付くと、彼、寝ています。PCも電気をつけたま。。。
⤴ 気が付かない時は私が寝ています。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。
まぁ・・
ご飯は食べるし、話は通じているので、ヨシとしています。