暖かな!って言う春の日が、ココ数日。。ちょぴっとだけで、

今日は昼過ぎから雨。。。

寒くはないですが、日差しが乏しく。。チョット鬱。。?。。

イヤイヤ眠たいだけでしょう💤💤な気分。

 

彼も朝からうつらうつらとしています。

?ん?だるいの??元気ないの?」などの私の問いかけに。

「いつもと同じだよぉ⤵」の答え。

「あっそ!」。。って。。でも。。気が付けば寝ていますねぇ。。ε- (´ー`*)フッ

 

穏やかっちゃ穏やかですが。。締まりのない日中です。(゚c_,゚`。)プッ

 

ネタのない時は読売新聞。

今日で、「時代の証言者」冤罪のち次官 村木厚子さんの連載が終わりました。

全28回。読み応えのある記事でした。

 

村木厚子さん。同年代の方なので、

事件のあった時から、関心をもっていました。

関心っていうか・・

「あらら。。災難だわねぇ。。」な「ええ!そりゃないでしょう💨」な。

 

記事を要約するのは下手くそなので、書きませんが、

どっちかって言うと、私の好きではない、お役所のトップになった方です。

  この役所が好きではない理由は、もちろん村木厚子さんには関係ありません。稔のため・・

 

最後に、

「今は、自分が何のお役に立てるのか、居場所を探している感じかな」と、

語られています。

 

もちろん、居場所は十分にある方なのでしょうけれど、

それでも、そのように思うのですから、

私などが、居場所を探すのは、そりゃそうだよね。。っと。思います。

 

60年ちょい、生きてきて、それなりに生きてきて、

居場所はココ!って。思える時もあったのですが、

それでも現在進行形の人生なので、居場所って。。どこかな?って。思います。

きっと、「思うお年頃」なのかな?ってε- (´ー`*)フッ

 

いつの間にか、急に「人生100年」とかって。マスコミも言い出して、

「ちょっと!ちょっと!急に伸ばさないでよ!」って。

昔だったらそろそろ隠居。終わりが見えそうになって、

馬の鼻先。ニンジンが向う側にずれてく状態。

 

しっかりしなくっちゃ。。私。。って。。思います。

思うと、思うだけで、くたびれちゃって(*ノωノ) イヤンな気分です。

ま!お天気のせい!と、言う事で。まぁ~いいか♬🎶です。