毎日、お気に入りに入っている何人かのブログを読みます。

紹介していいのかどうか?

そのあたりのルールが良くわかっていないdoramusumeなのですが^^;

 

ライブドアブログに、川村妙慶さんと言う方のブログがあります。

この方。。尼僧さん。アメーバで書いて下されば、話が早いのに^^;とよく思います。

 

親鸞上人の一派?宗派?の尼僧さんです。

元々はアナウンサーだったらしいのですが、詳しくは知りません。

独身なのか?そのあたりも不明。。。

 

ただ、ところどころで、へぇ~とかそうだなぁ~とか思うのです。

もちろんえええ??と言うのもありますし。。

何しろライブドアブログにはアメーバのようにコメント欄が無くって^^;

いいね!もないし。。。

まぁ。。。そのあたりの文句を言っても意味ないし~~^^;

 

で、毎日読んでいますと、それなりに生きる参考になります。

 

わたし的には、親鸞上人は信仰の対象ではないし、

五木寛之さんの「親鸞」を読んだ程度の理解です。

「生きるをみつめる」うえに、わかりやすい教えを残されているの・・??・・かな??

 

自分のできる身の丈に合わせて
生きて行く

 

前段後段省略ですが、昨日の妙慶さんのブログに書いてありました。

 

QOD。。クオリティ・オブ・デブ??違うデスです!がはは~~~♬🎶。

最後をみつめながら自分の身の丈に合わせて生きて行く。。doramusumeバージョンです。

 

ね~いいでしょう♬🎶。。ふふふ。。。♬🎶。。