doramusume最近、自分の手を眺めて。。。ん?私の手?

こんなにタクマシカッタかぁ⤴?ん?っと思います。

 

確かに若いころより体重もめっちゃ増えてはいますが、

肉って、指にも付くのでしょうが、それにしても、この逞しさは何?状態^^;

 

20年程前、まだ彼が病気になる前に、群馬の本家の葬儀に行った時、

義父の妹にあたる、叔母さんに言われました。

「あんた~さすがに何にも苦労してない手だね~うちの嫁に比べて手が綺麗だよぉ!」

って。褒められました。。。?違う気もしましたが。。。⤵^^;

 そのお嫁さんは、農家の長男のお嫁さん。同い年でした。

まぁ。。。確かにその頃は、三食昼寝付でしたが^^;

 

あんまり好きではなかった亡き母なのですが、

洋裁師でしたので、指先をとても大事にしていました。

  ⤴洋裁師ちゃかっこいいですが、まぁ。。内職です。父がだらしなかったからですがねぇ^^

晩年の母の手。。。どうだったかなぁ?と。。。

こんなに逞しくは無かったように。。。思います。

 

私も、事務職が長かったし、庭仕事は苦手だし、

手が逞しくなる要素はあまりなかった人生です。

 

手。おんなの手。って。。。結構。。正直なのかしらぁ?って。。少し思います。

別に、いやぁ~苦労しました!などとは全く思わないのですが、

なんか。。へんだなぁ。。?とは思います。

 

ここ数日の彼。。まぁまぁと言えばまぁまぁ。。ダルそうって言えばダルそうです。

 

今年の梅雨はちっとも雨が降らなくて、洗濯日和が続きます。

「梅雨のずる休み」って天気予報で言っていました。確かに!。

彼の病気も~あやかって~ドンドンずる休み(^▽^)/。

まぁ~ばぁさんのぉ手ぇぐらい~どうでもいいさねぇ~♬🎶。。?。。