今日は、火曜日~Dr了の訪問診療。午前中に終わりました。

 

予定通り、血液検査をして、この一週間の経過を報告して。。

彼。。。「だるいっす」。。

私。。。「だるいらしいです」「ずっと寝てます、気が付けば寝てます^^;」

Dr了。「利尿剤が効いているから。。かな。。etc」

 

彼としては、もう少し、利尿剤のレベルアップをと思っているのですが、

Dr了は首をかしげていました。

レベルアップと言うのは、体重維持の基準値を500g単位で、考えると言う、

彼の。。。こだわり。。。

 

何故。?。かと言うと。。。ともかく浮腫みを減らしたい!(下腹部ね。。)

鼠径ヘルニアの周りの水分。。と言うのが、彼の思い。

 

まぁ・・・寝てればって言うか横になっていればいいのですが、

本人は横になって起きてるつもりが、気が付けば夢の中^^;

私からすると。。。?・・また寝ちゃった?コレ・・・ウトウトが長くないかぁ~?

お別れが近いとウトウトが長くなるって。。。最初の頃Dr了が言っていたし。。

??でもさぁ。。。食欲あるし(^▽^)/。

 

そんな話をしましたら、Dr了・・ニコって(^▽^)/してくれて。。。違うと思うよ!って。

ふふふ。。。ちょっと安心しました。

 

ここ一週間。。。毎日。。。夕方。。。私が、仕事に行くまでウトウトしてます。

一応、頑張って玄関まで「気を付けるんだよ!」ってお見送りをしてくれ、

カギをかけてくれます。

その後、帰宅するまでの三時間ちょい。。彼が何をしているのか?

の細かい事はわかりませんが、

晩ごはんを食べてお風呂に入って、玄関の電気をつけて、ベットに入っています。

玄関の電気がついていると、「お!大丈夫だね^^;」って、安心する私です。

 

Dr了は。。

「利尿剤が効いているから。。。だるい。。。レベルは逆に下げた方が良くないかな?」

                                    と、言ったような気がします。

彼。。。納得しません。。。頑なです^^;

私。。。どっちでもいいな。。と。。かなり無責任ですが。。脳症はいや。。それだけ^^;

 

得意の今思うと、なのですが。。。

彼はお薬が効きやすい体質みたいなので、このような、

微妙な調整も可能なのだと。。。感じています。

昨年の肺の半分を埋めてしまった胸水も抜かずにサヨナラできたし。。

 

と言う事で、このまま様子見。。。ダイアート半分の基準値は体重64.5㌔。?64.0㌔?

もうしばらく「だるさ」との格闘?です。

基準を63.5㌔にしたい彼。。。浮腫みか脳症かが永遠の課題っぽ。

最近その脳症に・・「+だるさ」っていうか。。脳症の一歩手前が「だるい」。。のか??

これも、後になって「ああ。そぉ~だったんだ!」って思うかもしれない。。なっ。。

 

まぁ~寝てればいいさ♬🎶。。。そのうち。。慣れるよ(*^^)vねっ。