今年の一月だったと思うのですが、

彼が一時昏睡状態になって、

訪問看護ステーションと契約をして、

Dr了の診療の週と被らないように定期訪問をお願いしました。

 

看護師さんが、小一時間、様子を見に来てくださります。

元気な時は、もっぱら世間話ですが、

どっちかというと、この地ではよそ者の私たち。

地元の話を聞くことができて、それなりに楽しみにしています。

(どこの酒饅頭が美味しいとか。。お花が満開だとか。。etc)

 

酸素濃度を測る機械。。パルスオキシメーター。。

今のところ、事業所に余っているのでと貸して下さいました。無料で^^;

購入するほどではないかな?と思い、ありがたく利用させて頂いていたのですが、

6月に、新しい看護師さんを採用されたので、今月迄ね~と。。。

 

と。。いう事で。。。お別れしなくてはいけません。

寂しいな!^^;。。。って言うより。。。買った方がいいのかな?と思案中。

 

何しろ、数字信仰の強い彼。。。

私が感覚人間なので、必需品っちゃ必需品。

さて、5月末までもう少し。。。どうしましょう。。?

 

お別れが近いので。。?。。パルスオキシメーターとね!^^;

今宵は、一杯ひっかけた私も計ってみました。

ありゃま・・・・95⤵。。。別にわたし。。。具合悪くないけどぉ⤴^^;

彼は95だったけど、酸素吸って99に復活。

 

お酒って。。。やっぱり体に良くないのね!!。

ウイスキーロックは。。。ダメっぽ(大笑)

もう一杯だけ飲んで。。。寝ま~すzzzzzzzいい夢みよ~~♬