心配した雪も積もらず、寒いけど4月~新年度♬

 

昨日は月末、

流れに任せた還暦の再就職。パート先のお給料日でした。

入力のSOHOのお仕事は15日だから。

なんかな。。月に2回。。。微々たる入金が入るんだわと、

改めて思った次第。

 

彼が、元気でお仕事をしていた頃は、

完全請け負い?の自営でしたから、

入金は、3か月に一回だったなぁ・・・と思い出し^^;。

それはそれで、資金繰りが大変だったなぁ。。って思い出し^^;

そんなこんな、夕べはワイン一人🍻・・(←笑‥飲むのに理由はいらないか。。)

最後の入金は2007年11月。・・・・秋で10年だ。。。

その前の10年超、彼の頑張りがあったから、

今~極貧ながらも何とかなっている我が家の経済。

 

改めて、病気になって、お仕事できなくなった近々10年。

障害年金をはじめ、いろいろな社会的控除とか、

娘の援助とか。。ご近所さんに頂いた大根とか。。

ありがたいと思います。

 

そういえば・・母が亡くなって年金の停止に社会保険事務所にいって、

あの頃大騒ぎしていた「消えた年金」とかで、母の未支給年金が見つかって、

私・・・一人っ子だから。頂いちゃった^^;100万円!ていうのもありました。

 

金は天下のまわりもの。

金を持って死ねない。

とか・・・本当だと思います。

できるなら、お金・・回す方になりたかったけどぉ・・・

もうチョット若いころ~お勉強すればよかったなっと・・反省^^;

 

だから・・たぶん・・これからも・・・お金持ちにはなれないけど。。。

今の生活が維持できれば良しとして、

日々淡々と、目の前の現実をしっかりと生きよぉ!

自分のできる事は、きっちりやろぉ!・( ^ω^)・・・

 

なんちゃって。4月を迎えたdoramusume♬♪です。

 

今日の彼は、・・・まぁまぁ・・・。。

昨日、心配した脳症は大丈夫そうです。・・今のところ。。

利尿剤ダイアートをまた一錠に戻しました。

さっきまで元気でしたが・・・疲れたって・・寝てます。(^o^)ノ