今日は、世間様とは少々ずれた、私の三連休初日。

暖かく、穏やかな一日。

しっかり家事をこなして!と書きたいところ。。

やはり年には勝てず^^;

朝から気が抜けてグッタリ。起き上がれません^^;

 

彼は自分で朝ごはんをいつものように食べ、

「まま~大丈夫?寝てていいよ」って声をかけてくれました。

「あはは。たまに逆もいいねぇ」と心の声。

でも、冗談抜きに、くたびれ果てた私。。

実はdoramusume耳が悪く、体力的に能力オーバーだと、

目まいがします。まぁ。。めったにないのですが、

今朝は、久しぶりに天井が回っていました^^;

 

お買い物、一緒に行こうねと約束した手前、

夕方までには回復しないと!と思い、

冷蔵庫から、2年前に処方してもらったお薬を探しだし、

取っておくものだわと一安心。・・?・・・

メリスロンと言う薬。確か乗り物酔いの薬っぽいと記憶。

なんでもいいや!と一錠飲んで、ひたすら寝ていました。

私~彼の薬は真剣に管理しますが、自分のは無頓着^^;

そういえば、この一週間、お仕事に夢中で、

血圧の薬を飲むのもすっかり忘れてました。。

薬・・本当に・・キライなのです^^;

 

おかげさまで、2時頃には回復。まっ気合ですね!

気が付いたら彼は横で寝ています。いつもの昼食後の午睡。

コーヒー飲んでのんびりしていたら起きてきました。

調子はまぁまぁとの事だったので、念願の団地内スーパーへGO。

正味30分の外出でした。

歩くのもヘロヘロ気味でしたが、カートを押して頑張りました。

十分満足した!と嬉しそうでした。ホッ^^;

 

今朝の体重はというと、また増えちゃって、65.00㌔。

昨日の尿量も1910だったので、ダイアートは元に戻して一錠に。

微妙な匙加減が続きます。

ダイアートって。。減らすとすぐに元に戻るけど、

増やした時はなかなか効果が見えなくて。。効きだすと早い?

あんなちっちゃなお薬の、

どこのあたりに効き目があるのか…不・思・議・・

 

明日は火曜日。Dr了の訪問診療です。

一週間、無事に過ごせてヨカッタヨカッタの巻でした♬