先週末から今週にかけて、

期せずして?~ひょんなきっかけで?。。。

あらま^^;、と言う間にパートに出ることになって^^;

約5年続けたSOHOよりは、ちょっとは収入増にはなるけれど。。

夕方三時間(3時半から6時半)のパートとはいえ。。

外に出るのは、55歳で派遣を辞めて~5年半ぶり。

 

7年勤めた前の職場も4時から9時までの夜の仕事(笑)

まぁ似たようなもんだ!とはいえ。。

通勤は都会で、走って5分・電車で2分・歩いて10分位だったけど、

今回は車で片道25分の田舎の山道。

前は、彼が買い物以外の家事一切を引き受けてくれていたけど。。

今回は絶対に無理はさせられない。

 

それなりに生活のペースの見直しが最重要事項。

彼の調子を第一に、私が共倒れにならないように。。

 

朝は、勝手にご飯食べてね~今まで通り。。

(一人でご飯を食べるのが、調子のバロメータ)

一時過ぎに二人でしっかり目の昼食。

私の帰りを待つ間、彼はお昼寝。。っていうか夕方寝。。

起きちゃってお腹がすいたら、おやつか軽食を。。

帰ったら、軽めの夕食にしましょうね~~って約束。

あ!私はビール付(笑)

 

お風呂が、ちょっとまだ思案中です。

A案~お昼食べて、ちょっと休んで、私が行く前に上がれるタイミング。

B案~私が帰って、顔見てすぐ。夜ご飯の準備中に入って貰おうか?

C案~朝食後の午前中。。。

C案がベストかなぁ・・?・・A案かなぁ・・と悩みます。。。

 

あはは・・そんなにうまくいくかな?って?ね~~

やってみなくちゃぁ・・わからないですね^^;

 

昨日、この話を訪問看護師さんにしたところ。。

「体力勝負のところですよ~~大丈夫ぅ?」って。。

そういえば、健康診断してくれた秘境のDrも。。そう言っていた。。

業界では有名なところなのかなぁ??

明日は定期の訪問診療日。Dr了のコメントは如何に?

 

彼の療養中に私のこれからの生活のペース、っていうか、

居場所を定めるっていう意味で、タイミング的には今。

今が、ラストチャンス&ベストチャンス。と。。思います。

せっかく、在宅緩和ケアを選んだのだから。。

チャンスは生かそうねって。。思います。

 

一風変わった私の事を理解している夫と娘が、

いいじゃん、ママに向いてるって、背中を押す職種だから、

たぶん。。大丈夫。。

うまくいけば。。彼も安心して寝てられる!かな?

私も。。いざっていう事態になった場合。。

頑張れるって。。思います。

 

今日は小雨が降って、寒い一日でした。

さっき、居間を歩行中~目まいがしたようで、

ドテッとパソコンの前にいる私の横の椅子に落ちてきました。彼。

危うくパソコンに頭がぶつかるところを、

私の右手と左肩で受け止めました。

まぁ~私は、体全体がクッション化してますので(恥)

彼はどこも痛くなかったみたいで良かったですが~~

あたし~~痛かったわ^^;首ひねったし~~~^^;

体力勝負の練習をした感じです(笑)