いつも、明日は明日の風が吹く♬とか、

軽く書いて日々の記録を〆ていますが。。

 

2月の風を月初から月末まで、

改めて考えてみると。。。

 

彼の体調は、Dr了の定期訪問4回と、

看護師さんの定期訪問2回。

 

低空飛行ながら問題なく、

臨時訪問を依頼しなくてひと月過ぎた!と。

安心したっていうか・・ホットしたっていうか・・

穏やかだった。。な。。

 

で~私の方が~色々~あった。。な。。

ほぼ、暴風かも。。

月初に、動悸が心配でレントゲンを撮りに行った、

秘境というのがぴったりのクリニックとの出会い。

っていうか、待合室に掲示してあった、

「急募」の張り紙との出会いです。

 

今日は、改めて、就職用の健康診断をお願いしに、

再び、行ってきました。秘境のクリニック。

自費ですから、12500円也。先行投資です。

血液検査・尿検査・心電図・視力・聴力・身長・体重・腹回り^^;

肝炎のウイルス検査がお高いのだそうです。

このクリニックで、心電図・聴力ができるとは、ちょっとビックリ!

本当に山の中なんですもの~~^^;Drだって一人だし・・・

患者はいないし^^;・・

 

で、パート先の話もちょっとして。。

秘境のDr曰く~え!!あそこいくの?

私~え?大変?

Dr~まぁ。。体力使うよ~~

私~はぁ⤵。。でも三時間だし!・・⤵

(っていうか・・その張り紙を見て応募したんだけど。。と心の声)

Dr~ご主人~Dr了が週一でしょ。。大丈夫?

私~だからこそ、なんです。私が一人で少しでも稼げるようにって。。

 

私~ついでっちゃなんですが、血圧の面倒も見てくれませんかねぇ?

Dr~まぁ~来るのはいいけど、前の病院にちゃんと言ってね。

私~紹介状必要ですか?

Dr~まぁ~口頭でもいいけどね。。って。

私~ご近所のクリニックは患者いっぱいいるし。。混んでるし・・

Dr~まぁ。。患者一人ぐらい減ってもいいかぁ⤴?(笑)

 

・・・・なんか・・・な・・・・医者を変わるって面倒かな?

まぁ・・昔から血圧の面倒をみてくれているご近所のDrは好きよ!

彼の病気を最初に発見して大学病院を紹介してくれたのですから。

恩人です。♡。

でもね~混んでて嫌なのよ。

病院行って病気がうつるのが嫌なのよ~私にはうつらないけどぉ~~

私を通して彼にうつりそうで嫌なのよ~~。。って。。

だから、この病院がいいのだけどぉって~~伝わったかなぁ。。

秘境のDrに・・・( ^ω^)・・・・

 

まっ。今日はそんなお話をして、結果は金曜以降。

初出勤が3月8日(水)だからそれまでにもう一回。

富士山の見える日に取りにいってこよう~~っと。

調子が良かったら彼も乗っけてドライブしよ~~っと。

 

んん??で~三月。。彼。。。大丈夫かな?って。。

 

不安ちゃ不安ですが、

不安だからって、一日中くっついていても、事は前に進まないし。。

三月はきっと春の嵐が吹くかもしれないわ~~♬♬。

富士山に向かって「風よ吹け~~~」って叫びたい心境。だな。。。

ま。。いい。。っか。。♬。