回覧板に市の社会福祉協議会からのお知らせが。。。

来月~市民会館の会議室で~

在宅介護者の集い~募集人員20名。

とあり、お!と目に入りました。

対象は高齢者の介護をした人・してる人とありましたので、

看護はいいのかな?とか、

ううううん。高齢者って62歳は入る?と思いましたが^^;

一応、申し込んでみました。

 

私は、彼を介護しているつもりは全くないのですが、

介護保険もまだ対象外だし~~

 

どうも、介護と看護の言葉の綾が気にはなりますが、

まっ。そこは横に置いて~~

ほかの人はどうしている?って単純な好奇心と、

いずれこの町で一人暮らしになる自分が、

どこで何ができるかな?って、

広く情報を求めてみようと、(広くって言っても小さな田舎町ですが。。)

 

来月の16日だけど。。行っていい?一人でお留守番大丈夫?

って彼に聞いたら、大丈夫だから行ってきな~~って。

ほんとに大丈夫だといいな!って願いも込めて、

集いそのものにはあんまり期待してないのですが、

行く!ってことの目標ができました。

 

今日の一日~無事に過ごせたことに感謝感謝。