訪問診療に切り替えたので、

お客様が増えたな?という印象です。

 

宅急便とCOOPのお兄さん以外で、

定期的に誰かが家に来るのを待つのって、

まぁ、刺激的。

 

Drも看護師さんも、

気を使う必要はないよ!って言われますが、

そうは言っても、掃除機くらいとか、

玄関くらい掃かなくちゃとか思います。

 

これで、もし夫がいなくなったら、誰も来なくなるの?

寂しいじゃんって。

独居老人への準備。心の準備。お金の算段。

色々考えながら、日々過ごす私を、

昨日の訪問看護士さんは、

明るい奥さんでいいですね!って彼に言っていました。

彼も笑ってそうですね!って。

あら、褒められた!って喜ぶお気楽な私です。

 

でも、お風呂の中とか、一人運転する車の中とか、

時々涙がこぼれます。

まぁ~涙が出る間は大丈夫!っていう説もあるからいいか?